忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引続きフェスティカへ~
って、起きられない・・・orz
目が開かないし体が重い・・・orz
そんなワタシを他所に元気いっぱい走る気満々の旦那。
ちょっとのんびりめに家をでて昼前にはフェスに到着。

ついてみると、ものすんごい混んでる
なんとか空いてるところにすべりこみ準備。
今日はジュニアの子に混ざって、ローリングスタートの練習をしましたっ
みんなワタシよりも頭1個分以上小さい。
大人になりきれない大人が混ざっていいんでしょうか。

キャブをイジリながら~スローペースで~
カートってこんなに遅くも走れるのかとちょっと感動。
同時に、キャブ調整って大事じゃん・・・と痛感。
まだまだやる事いっぱいありそう。

そんでニュータイヤを履きちょっと走ってみた。
10分くらいしか走れなかったので、煮え切らないままおしまい。
暑さと疲れで朦朧と掃除をして・・・記憶が曖昧デス。
って、まだ旦那が走ってるよ。
あの人ちょっとアレなのかしら。ね。
曲調も遅くまでいると奥様にしかられちゃうから帰る!と爽やかに居なくなりました。

帰り支度が終わる事には、周りにほとんど人が居なくて暗くなっちゃった。
さっきまであんなに人が居たのにな。
走るのが速いひとは片付けも早いんだね。

帰りは意識がとぎれとぎれで・・・ふと目が覚めると・・・目が虚ろな運転姿の旦那が。
変な顔してたな~面白かったからいいけど。 
今日も一日おつかれさまでした

旦那blogはこちら→ http://dearcopernicus.blog99.fc2.com/
曲調blogはこちら→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/s15akira


PR
世間一般では夏休み最後の週末。
そんなことは社会人の私には関係ないですね。

今日もフェスティカへ~
前々から気になっていたハンドル位置を調節。
背中にパットを入れていたけど、それを外したので5ミリ背中が後ろへ。
ブレーキペダルあたりも調節して、ポジション完璧 フフフ
これでぴったり自分サイズになったよ

すでに旦那は狂ったように走っているので・・・ほっときます。
準備も終わって、ワタシもコースへ!
復習して~ブレーキを試して~10週目あたりで異音が
ハンドルが・・・ブルブルする。なんか?げそう。。。
どっか緩んでいたのかな?締めなおして再度走り出すが、異音は治まらず。
絶対左前だ!と、思ってー。
みんなに聞いてタイヤのバランスを取ってみたりトーを計ってみたりベアリングかなとか。。。
でも原因がわからず・・・どうしよう。
おもむろにゆーいちさんがタイヤに手をかけたら、
リヤタイヤがグラっ。

( Д) ゜゜ ポーン

はい、締めわすれっ。
危ないアブナイ・・・夫婦で同じ事やっちゃうとこだったよ(汗
いつもハブから外していたので。。。ね。。。
誰でも1回はやるんだよ(笑) とみーんなに慰めの言葉を頂きました。うへぇ。
そんなわけでその後走ってみると、ちゃんといつもどおりの動きをしてくれたので安心デス。
 
そしてナスを頂きました~♪
いつもありがとうございまーす
ちゃんと家に帰って、夕飯に美味しくいただきました

なんだか長いお盆でした~

1週間にあった出来事はこちらに書いてあります
旦那ブログ 拝啓コペルニクス様

お盆の始まりと終わりはフェスティカでした。
8/11の練習はエンジンOHのナラシから。
またしても初モノ。
低速・中速は順調に終わって、高速になったらムズガユイ振動でびりびり。
かなりパワーあるぜ!ってな感覚で気に入りましたOHって凄い。
そして、ウエイト2キロ追加。
これでもまだまだ足りない(汗
盆中に福島生活をしたら体重はもとに戻っちゃった。更に追加ウエイトしなきゃだね・・・
けっこうなウエイトも付いて走ってると、まあブレーキが効かないこと。
重さのせいだろうと気にしなーい(´∀`)

CA280116.jpgが、本日は私のカートに旦那も乗ってみました。
(←この足の短い人が旦那です。
  股下からのぞいているのは現在入院中の曲調

アバラがイターイのでYRAなら・・・!ってなかんじでしょうか。
少しウキウキしてるような旦那をコースへ見送り、
自分の乗っていないカートが走っているのはなんとも不思議な気持ち。
走り終わって感想を聞いてみると、
『ブレーキ効かねぇよ?!』
うん?
これが普通なんだと思ってガンガン踏んでたよ(´・ω・`)?
効かないけど。
でも話を聞いてみると・・・
やっぱりパットが・・・な感じなので、次回新品にすることに。

んで、シャワーを浴びて福島へGO!

そしてまた福島からフェスティカへGOって帰り道がてら盆締め走行。
8/16はブレーキパットを新品に!
扱いやすいよ~とのお言葉をイロイロな方にしていただき、Let's Try!
おぉ!
効くじゃん!
これ、ブレーキってやつだと思う。うん。
・・・ちゃんと効いてくれて走りやすいデス
気温も上昇、タイムも上昇(笑
暑いけど楽しく走れたよ~♪
帰りは渋滞にはまりたくないので、早めに上がろうかと思ったら…
某麦わらさんとKさんがYRAバトルするとのこと。
暑いけど、見ちゃおう!コースの中で見ちゃお~♪
って、速い…orz
ハンドルきってない…orz
いつしかバトルの仲間入りしたいね

と、いうわけで土曜~日曜れぽ

土曜日は暑かったなぁ・・・
午前だけ走って帰る予定なのでしっかり準備(`・ω・´)
コースへ出て一週間の想いをLet's Enjoy。
今日はキャブを理解するためにイロイロと試してみるけど・・・どうも音が変。
エンジンが、すっきりしない音。。。
見ていた旦那も、エンジンだねぇ。となったのでOHに出しました。
初OH!
まぁ、何をやっても初もので。何が起きても初なわけで。
なってみないとわからないもんだね。
先週は段々とブレーキが効かなくなってきたなぁ・・・って見てみたら、
汚い色のナニカがフレームを汚してて(涙
なので、本日はおしまい。即行で花火大会へ向かう

日曜は午後から走行。
今日はエンジンが無いので・・・ナラシが半分終わってる旦那のを借りたよ。
乗れないのは可哀そうだから、私が乗ってあげよう。わーい。
ちょっと走ると・・・戻っておいでサインが。
ちっ。

まある 『ナラシは冷まさなきゃダメだから。』

へぇ~。んじゃ待つわ、じぃ~っと待つ。

凛 『・・・まだ?』
まある 『まだ。』

更にじぃ~っと待つ。

凛 『・・・・・・まだデスカ?』
まある 『うん、まだ。』

あぁ・・・暑い!暑いぞ!!
その後もちっと走ったけど、急に空が曇ってきてゴロゴロいってる・・・orz
コースは3人(ワタシ・曲調・ナラシしてる人)しか走ってないし、
どうしようか・・・と思ってたらポツリ
PITへ戻った数分後には雷雨となり、本日はここでおしまい。
イロイロ試して頭がいっぱい。暑さで気持ちもいっぱい、お腹も減らない。
いわゆる夏ばてを味わいながら、雨で涼しくなったPITでお片づけ。
かなり収穫アリの週末でした。

CA280113.jpg




















あついよ~
5月生まれのワタシには夏の日差しは強すぎる。。。
陽に焼けたくないよぉ
・・・・アイスが美味しいよぉ

昨日と今日はフェスでした~
いろいろ・・・いろいろやったなぁ、なんだっけ忘れそうだ。
あーやったら・・・こうなって、こうしたらそうだからやっぱりこーであーで・・・

はぁ。

メ ン ド ク サ ー イ ヨ ー

そうだ、旦那に全部まかせよう!そうしよう!
アバラ痛いらしいし、夜中にちょっとタタイテおこう、そうしよう。
本人はカートに乗りたいらしいけど、アタシの為に痛めてもらおう!(笑

旦那blog 拝啓コペルニクス様


CA280110.jpg旦那に教えてもらいながら、初きゃりぱー掃除。 
綺麗になったよ!
すぐに汚れるだろうけど・・・orz

明日は午前だけ~
夜は地元の花火大会ね~












おにゅーのタイヤを履いたら疲れた



もう金曜日だよ・・・
えっと、今更ですが日曜のレポー

天気は晴れ、気温28度・湿度40%。
朝からPITが混んでいる・・・
ってことは、秋ヶ瀬でレースらしいです。

午前は走らずにウエイトの取付け。
まずは8.8kg、曲調と旦那の余りを付けてみた。
午後から乗ってみると、噂どおり10㎏までは変わらずに乗れる。
イメージどおり乗りやすい~わーい

と、また調子にのって、追加8.2㎏。
曲調のカートからマイカートへ移動!
合計17㎏積んで・・・走れるの?これ。ってくらい重い
う~ん、よくわんけどエンジンの掛かりがいいっすよ?
重いとそうなの?どうなの?
なんとか2ヒート走って、重さには慣れてきたっぽくもうちょいで何かがつかめそう・・・!
ってときに、最終コーナーでアクセル踏んでも加速しない。
ん???
足元を見ると・・・ワイヤーが切れてる orz
ちゃんと調節したと思ってたんだけどなぁ
残り時間もあとわずか。なのでスタッフのYさんに即行で直してもらいコースイン。
そろそろ体力の限界で・・・振り回されてチェッカー。

トータルの重さを量ってみると・・・まだ8キロくらいは足りないっぽい。
まじで・・・どうなっちゃうのコレ

日曜の勝負の結果は・・・

負け!

(>m<*)ぷっ

朝一でカートに乗っても・・・足に力が入らない。
こう、なんていうか、カラダが寝起きの状態だったのね、ね。
走ってみるものの・・・いまいちな感覚で。
あくびが出る・・・orz
ちょっと休んで、もっかい走っても・・・なんだこりゃ?変な感覚です。。。

その後、休憩&タイヤ交換して再度コースイン。
今度は乗れる~♪
カラダに酸素が行き渡ったようです。時間がかかるもんだ
曲調にくっつかれて~今度は前を走ってもらって~イッシー君に抜かれて~(爆)
楽しく練習できたよ

・・・あれ?
勝負じゃなかったっけ?(笑


曲調レポ→ichiBANtai

まあるレポ→拝啓コペルニクス様



ぐぅ

あ、明日はフェスティカへ行きま~す。
なぜか・・・なぜか曲調と勝負らしいです(笑

午後からは耐久レースらしいので、午前だけ走れるみたい。

ねみぃ。
土曜出勤なんて嫌いだー




土曜日は・・・押し掛けに成功したんだった~♪
ドライで初!1人でできました
も~、すごい必死だったよ・・・ ホント・・・。
カートがもう少し重ければ掛かり易いと思うんだよね。
除除にウエイト付けようかな。



暑かった。。。疲れた。。。アイスが美味かった

今日も元気に走ったよ
半分、ストレス発散になっちゃったけどね・・・
気分爽快。やりきった!感でいっぱいです。
持ってる体力全てを使ったから動けません(笑

明日はしのいインターカップなので、応援に行く予定~

なので、そろそろ寝ま~す



日曜は凄い天気だったね
雨が激しく降ったりやんだり雷鳴ったり。でも、走ってる人はけっこう居た(笑)

レインタイヤを持っていない私は今日も曲調から借りて走りました(´・ω・`)
ほんとに・・・・タイヤ買えってかんじですよね・・・(汗

午前1本目
雨が小降り。
周りの人も降るのを待っているのかコースへ出ない。
でも、わくわくしている雰囲気がある。
路面ウェットの状態でひとまず走ってみる。
・・・何これ。グリップするよ?!
ドライタイヤでレイン走行とは全然違う。(当たり前だよね(汗))
レインタイヤってこんなにグリップするんだ・・・みんな普通に走れるわけだ。 納得。
走ってると路面が乾いて来ちゃったのでタイヤもったいないからオシマイ。

CA280070.jpg午前2本目
雨が降るのを待ってたら・・・どしゃぶりになった(笑)
この状態でだれかコースへ出るのか?!

くわしくはコチラ→拝啓コペルニクス様

で、ワタシは海から川になったところでコースイン。
周回を重ねるごとに路面状態変わりすぎ。
雨足も強まる、お池もいっぱい出来てきてる、
裏ストレートも川みたいに水が乗ってる。

さてどうする?


でも、レインタイヤだしグリップするし挙動も乱れてないし普通に走れる
うひょ~(´∀`*)楽しい~♪
またしても調子に乗って走っていたら、2コーナーで水浴び。
メットの中まで濡れた。。。目の中に水が入った。。。イタイ
当然、化粧も落ちたわけで。うへぇ。
もー・・・凄い顔だったと思うよ?!

本日の目標タイムは朝話していたので、そのためにタイムアタック。
雨が激しいけど、止まないだろうから走らなソンソン。
雨の状態からしてコンマ7落ちだけど、ほぼ目標達成!!
旦那より速く走れたよ(゜∀゜)ヤター

今日はホンっト勉強になった~
あれだけ色々な状況の路面を体験できるなんてありがたい。
恵みの雨だね。うるおったうるおった。

今後の教訓
・シールドをちょっと開けて走るのは化粧が落ちるので危険!

何が危険って・・・
その顔を見た誰かの心に傷を負わせるからやってはいけない。マジで(笑)

 

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]