忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は秋ヶ瀬でレースがあったみたいですね~

フェスティカでは、ジュニアカートの子供達がいっぱい。
初心者マークをつけてる小さいカートはかわいい
もうちょっと大きい子供、小学生くらいの子?達はめっちゃ速い・・・orz

さて、私は・・・
朝からテンション低め(眠いの)で、イマイチ体が起きない。
せっかく新しいスーツを着たのに、気合が入らない。
ぼへぇ~・・・っとなんとな~~く走ったら、全然楽しくない。
何やってんだかねぇ・・・。

もう乗る気が無くなり(笑)お昼ご飯を食べる。
食後ちょっとゆっくりしてたけど、
いつも走っている子供たちは元気いっぱいで、鬼ごっこしたり、
あっちへいったりこっちへいったり・・・
その元気はどこからくるのかと(´3`)ふー

それでも見てたらちょっとテンション上がってきた(爆
あの人の走りをみてごらん、と曲調に言われコースを見てみる。
バヒュッ!っとノリノリでカッコイイ!タイムは?ですけど、なんせ走ってるスタイルがカッコイイ!!
徐々に目も覚めてきて(遅っ)3時から走ることに。

案の定・・・スピンしまくりデスorz
走行してた皆様スミマセン。。。
1人で押しがけにチャレンジ!!・・・してみたら、失敗した。
次はヘルパーを着けてやってみよう(^^;

旦那も走り、曲調も走り、私も走り、
お子様達に抜かれ(笑)、ちょっと後ろについて他の人が何をしてるのかを見てみたり~
そこで、1個発見(゜∀゜)!!
が、私じゃ速度が足りず上手くいかないけど、
イイ感じのものがつかめたからオッケイっす~♪
PR
というわけで、今日も走ってきた。
あ~楽しかった!!!

・・・休みが1日だけってのが、今は辛いなぁ。
その休みも・・・休んでないけどぷっ

さて・・・寝ます(爆

あれ?また写真がないよ?
チームのワッペン作ったよ~

四角は何となく嫌だったから、楕円形状にしたんだ。
何度か色味について業者さんと話したけど、いまいち・・・ねぇ。
3回やり直してもらって、やっとできた。
こーゆうののデザインって、苦手だなぁ

あ。
また写真忘れたよ。

今月は色々と注文しておいた品が届くから嬉しい。
あと1週間くらいで全部そろうかな~
ん~~~楽しみ
ebc49318.jpg
ブルーのを買った~♪

カッコイー!!

けど、シールド部分が広い・・・orz
やっぱりシール貼る?

それにしても、映り込みが(笑









朝から天気も良くって、お花見日和なのですが・・・
フェスティカへ向かいました
今日は自分のマシンで走るのです(`・ω・´)ゞ ビッ

ほとんど整備することなく、綺麗なマシンなので・・・
各部チェックと、アクセル・ブレーキペダル位置合わせをして、
レッツ、レンタル初心者走行(笑
まだ・・・怖いですから(´∀`)

乗った印象は、カリよりもしなやか。
おぉー、よくわからないけど、乗りやすい。
でも?

凛>(=Д=)曲がらなーいデース

曲>(゜∀゜)自分で曲がらなくしてるじゃん

凛>(・Д・)・・・!

ってな事で、全ては自分のせいだったのよ~
スポーツ走行でも少し走ったんだけど、
曲調の後ろにくっついていって、(ペースを下げてもらって)
うりゃ~!!っとね。1人で走るより楽しいね。

そんで、復習の為にもうちょい1人で走る。
一番苦手なコーナーが、上手くいった。
10分はしって8割上手くいった。すごいぞー、この動きがカートだなっ!(うそーん
何度も何度も言われていた事が、できた瞬間だった。(と思う
多分、コレだと思う。(違っ
・・・全部が全部できるわけじゃないんだけどね。
ちょっとだけ、出来たと思うのよ。・・・ね。

そんなこんなで、いつになくいっぱい走った。
というよりも、走れた、が正しいな。うん。

旦那も肋骨イターイと言いつつ、走っとりました。
が、夕方には、イターイ(TT)でした(笑

帰りは下道で帰ってみたものの、
途中の旧4号線で幸手市にさしかかったところで、花見渋滞。
予想はしていたんだけどね。ライトアップもされていて出店もいっぱい。
ちょっと寄りたいけど・・・家につくのが10時過ぎるのは次の日しんどい。
少し遠めで桜と花見客用駐車場の車をみつつ帰りました。

はい、写真とりわすれた~
うがー。

今日はニューマシン(中古ね)のシェイクダウンでした~


・・・疲れたので、ひとまず寝ます
今日は全日本カートを観に茂木へ。
初!茂木です(゜∀゜)=3
ひろーい!なにこれー!!アシモ何処ーっ??!
アシモに高い高~い、をしたかったのですが会えませんでした。
何処にいたんだろうねぇ、ちぇーっ。

天気は生憎の雨・・・
午後から晴れるという天気予報なのに、小雨がちらほら。
気温も上がらないし湿度も高い。
予定も押し押しのようでした。
ジュニアのクラスが見てて面白かったなー。
表彰台に乗った人、というより子供・・・orz
まだ11歳とか12歳とか14歳とか・・・。若い(*゜Д゜)(゜Д゜*)ねー

最後のFAクラスは、瞬きを忘れるくらい食い入るように見てしまった。
スタート直後の1コーナー。かなりの台数がクラッシュ。路面、微妙~。
トップを走ってる人を2番手の人が乗り越えたり・・・
その後も何台かコースアウトし、走っている台数が半分以下に。 
レースが終わる頃にはすっかり雨もやんで、遠くの山が見えていた。

はぁ。
テンションあがったなぁ。。。。
うーん、う~・・・がー!!
・・・・・(´=ω=`)
って、今週は、いや、当分土曜出勤だ・・・・テンション下がった orz
今日はめっちゃ寒い。
風が冷たい。さむいさむいー。 

で、気合を入れて走ってきました。
ミッション付きの人達がいっぱいいて、すっごいかっこいい。
練習中に抜かれてばっかりですが、ミッション付きってすごいねー速いしかっこいい。
何がいっぱい付いてるのか分からないけど、それがまたイイ! かっこいい。

隣のPITには、すごいカウルの・・・何ていうんだろうなぁ・・・
こう、小さいフォーミュラーカー?みたいなので乗ってる方が居ました。
かっちょいいんだなー。
乗ってる人はかなりスリムな方で、なぜその体型でそんなに走れるのか不思議です。謎です。

今日は曲調と同じヒートで走ることができた!
ついておいで~っと待っててくれて、なんとか頑張って走ってみたものの、
タイヤがスルスルスル~・・・。
んとー、まってー(涙
あれが精一杯ですorz
しばらくしたらコース内にいない?PIT見ると居る(笑
あっれー?もっと上手くなれば一緒に走れるかなぁ・・・

って、どうもエンジンの音が変です。
えっとー、アクセルを踏んでも加速しない・・・
前回は、パーーン!と抜けて(折れて)すんごい音だったけど、
今日のはその逆で、音がモモモモ・・・何か詰まったのかな?と思ったら、
止まっちゃいました。 エンジン下の焼きつき。。。
10年前のエンジンがかかっただけでも奇跡なのに、
みんなで乗り回してた事で、寿命だったみたい。
頂き物のカートとエンジンで、思う存分走らせてもらいました。本当に感謝してます。 


CA280011.jpgカートを掃除して、使える部品等等パーツを外すこと3時間。
初めてじっくり見るカート。
1つ1つ外しながら構造を見たり勉強になった。
そのうち1時間弱、曲調と旦那は話し込んでたよ(^^)<写真 

そろそろお昼なんだけどなぁ・・・ 

あー1時過ぎた・・・あー1時半だ(汗 
って頃に、ご飯にしない?と話を切り出し、本日はおしまいに。 



私はまだ走りたいので次のマシンで走ります(`・ω・´) ゞ ビッ
ひさしぶりに全員集合。
午前中にSLライセンスの講習を受けて午後から走る。 

でね、曲調がツナギを貸してくれたので皆と同じ時間に走ることができた!やったー!
今日は人も少ないしね、だいじょぶそう。
でもね、ちょっと悔しいことがあって、くっそー!!っと思いコースへ出ました。。
もーねー悔しくてねー・・・すっごく。
そんな状態で今自分がどういうふうに走っていたか、こうなんだよ?
と曲調に教わって、チェッカーまで走る。 

自分1人じゃ分からない事も、気がつけない事も、
教えてくれる人が居るっていうのはとってもありがたくてラッキーだ。 
ちょっとした発見が走ってる中で1つでもあれば、自分の中では上出来だとおもう。
今日も1つ発見できました。あ~楽しかった(^^)
を書こうと思ったけど、
上手くかけないので感想だけ。 

FESTIKAP rd.1

festicup-rd1-94.jpg軽耐久のお友達チームの息子さんが優勝!!
(><)おめでとう~!!
すっごく感動した、あんな風に走れるなんてカッコイイ。 

天気もウェット→ハーフウェット→ドライと変わる中、
テンションもあがり、私の花粉もMAXorz 

いつも練習に来ているジュニアの子達もレースをしていて、
もー、かわいい!かわいいなんて言ったら失礼だけど、カワイイものは可愛い。 

小さなカートで小さな子が・・・ああ~凄いよ、感動して涙がでたよ。
走っている姿は、子供には見えないくらいレーサーだった。
大人顔負け・・・いやいや、オトナも負けてないよね。
クロスクロスクロスクロス・・・・・・・。 

と、いうことです。 

festicup-rd1-89.jpgかなり刺激になった1日。良い経験になった。 (見てただけ

写真をちょとだけ撮ったんだけど、難しかった~
もう少し上手に撮れればよかったな~
でも、もう撮る機会はないかも?


いやいや、撮ります。
撮っていきますよ~






今朝はちょっとした用事の為、しのいへ。
置き車にしていたロドスタの次のオーナーが決まりました。
その方は、思いっきり気兼ねなく走れる車を捜していたそうなので、
ぴったりのタイミングでこの話があったそうです。
これで一安心。

帰り道でイバナンのタッツさんとすれ違い、手を振り振り~♪
旦那と2人で、やっぱりタッツさん来たね!と、
テストの山勘が当たったみたいでちょっと喜んでしまった(^^)
練習熱心な方です、私も見習わなくちゃなぁ。。。

そしてフェスティカへ~
今日も人がいっぱい。
この人達が明日のレースに出るのかぁ・・・などと整備をしながら考えていたら、
自分が走るのに気持ちの準備ができてないままコースに。
(・・)? ・・・・(゜Д゜)? ・・・・・(=ω=;)?
こんなかんじでしたorzはぁ。
ねー。もー、ねー。
何週かしたら、あれー抜けがいいなぁ?と、思ったらバロバロバロ!
えーと、えーっと、何だっけな、チャンバーの・・・の部分が折れました。
びっくりしてPITを見ると戻って来いとの合図が。
ん?合図を出された直後に折れたんだっけ?
それにしても、凄い音。
途中で音が大きくて怖くなって止まっちゃった(´・ω・`)
そんでもどってから旦那のチャンバーを借りて、時間いっぱいまで走らせてもらう。
う~ん、凄い音だったなぁ。。。
来週直して、また乗る~
週末までにやることがいっぱい。
今日は、リブプロテクター・・・?を旦那体型に調節した。
曲調が使っても、旦那が使っても、猫さんが使っても緩すぎるんだねぇ。
みんな細いねぇ・・・

とりあえず、1回ぜんぶばらして中をみてみた。
お風呂マットみたいなものにPPの1ミリ厚ほどの板が4枚、ガーゼに貼り付けて縫い合わせてある。
本人曰く、この辺がこうでああでそんなんだから、こうしたい。
だそうなので、板を1枚外して、マット(?)みたいなスポンジを片側12ミリくらい切断。
旦那を採寸しながら、全体的に小さく。
後ろのゴムも10ミリほど切って、元通りに縫い合わせて完成。
作業は3時間くらいで終わった~ 

付け心地もバッチリだそうです(^^)
・・・っていうか、痛くなる前に着ければ良かったよね。
今日は朝4時半に起きてしのいへ。
しのいでは、K-CARインターカップの第1戦があります。
ですが、うちのチームは参加しないので、車の引渡しをしに行きました。
インターカップは参加者が少なかったらしく、NAクラスは23台だったそうです。
そして例のモノを受け取り、フェスティカへハシゴ。

フェスティカでは来週にレースを控えた人達が練習をして、かなり熱いモード。
その雰囲気に飲み込まれそうです。
が、私はまだまだまだ練習の身なのでレンタル時間に走行(^^;
ほぼ貸切状態で1人で練習できた(笑
今日も色々試して一つ一つをじっくり覚えて20分走行。
休憩10分で曲調から色々レクチャーを受け、再度走行。
レースに出る人達と同じ時間では走れないけど、気持ちだけは・・・走ってた(笑
天気も良くて路面も良くて、後半疲れてヨロヨロ・・・orz
筋トレ必要っすね。

んで、旦那の走行準備。
CA280008.jpg今日からはニューカート(中古)です!
エンジンの慣らしをしたり、シェイクダウン。
私はタイムを計りながら、見てお勉強。
走っているのを見ていたら、段々苛々してきた。
なんで私はそこで走れないんだろう。
くっそー!羨ましい!!
あ、今日は女の人も走ってました。えらい速いです。凄いです。
中学生レーサーの子も来ていました。可愛かった~(><) 




そんで、最後にエンジントラブル×2 ?
1つは普通ではありえない事でエンジンが掛からず。
2つ目はなかなか面白い原因で解決(^^)
今日も疲れたね・・・充実した1日でした。
そして帰ってからご飯を作った私は偉いぞー!!



驚いた事に、入籍してから2年の記念日でした。
それに気づいたのは、なんと旦那です。
まさか、彼が気づくとは思いませんでしたねぇ・・・
っていうよりも、もう2年経ったなんて。
人生あっというまです。
急ぐべし。

で、フェスで練習。
かなり気温も上がって、走行後に汗をかくくらい。
レンタルカートもお客さんいっぱいで、にぎわってる。
あったかくなると、人も動きだすんだね。
スポーツ走行の時間も、バヒュバヒュっと。
皆さん速い、速い。
あ~楽しそう。いいなぁ・・・

で、今日は収穫アリ!
イメージした動きを試して、イメージ通りマシンが動いてくれました(><)
やった。ちっちゃくガッツポーズ。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]