忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どしゃぶりの中、走ったよ

レポは明日するかも~疲れたから寝る~~
PR
ってなわけで、フェスティカです

2週間ぶりの走行。楽しめたぞ~

楽しい理由は3種類のタイヤ。
・ヤフオクにて中古タイヤ(スベリングタイヤ)
・曲調のレース後のタイヤ(グリッピングタイヤ)
・常連さんから頂き物の中古タイヤ(みどるぐりっぴんぐたいや)

はい、自分で買ったタイヤ、1つもありません!



ははは。まぁいいや。

でも、どれが一番か?ってのはわからんけど、
あれこれ試せて良い勉強になった。うん。

そして、夕方1匹の迷いネコ。
CA280061.jpg

野良?じゃないよね??

まだ子ネコなんだけど、近づいていくとクビをかしげて見てくる。

こっちもクビをかしてると、『?』ってもっと不思議そうな顔になる。

これもまた・・・絶妙な距離を保ちつつ、触らせてはくれない

くっそ~。かわいいぞ!




CA280050.jpg暑いフェスティカ、お疲れ様でした~(´∀`*)

今日はP'Sの監督さんとわde爺さんがヘルパーに来てくれました!
ありがとうございまっす!!

なので、ワタシは・・・(・∀・)?
ウロウロしてました。あは。
次回はもうちょっと動けるようになるぞ~ぃ

そして、走ってる写真はありませーん。
残念ね、ごめんね、カメラ持って行ってないから。


レース結果は、
YAMAHA-EXPクラス、1戦に引き続き②連勝!おめでと~♪
そして、SSチャレンジクラスは初優勝!おめでと~♪


・・・って、一番隊の結果ではないのでw
旦那の結果はこちら→拝啓コペルニクス様
曲調の結果はこちら→ichiBANtai

いやぁ・・・走ってなくても楽しかったよ、1日充実してたよ。
久しぶりのレースの雰囲気がとっても良かった。
よし、ワタシも練習しよ~っと。

20070520038.jpgFestikapシリーズ第2戦。

暑そうだなぁ。熱そう。。。

日焼け対策して行って来ます(`・ω・´)ゞ









昨日の夜からどうも調子が悪い凛です。
最近、胃が弱ってて困ってます・・・

レース一週間前のフェスティカは・・・若干混んでたよ~
でも、秋ヶ瀬でレースがあったみたいだからそんなでもなかったか??

旦那は来週のレースに出るので、今日は仕上げらしいです。
いつもよりも、ちょっと機敏に動いてます。
短時間集中の練習をして、私は私で走ってみましたが・・・
コースへ出たものの、吐気が。
頭も朦朧としてて、手に力が入らない。
ハンドルを握っているのかも、乗せているだけなのかも微妙な感覚で・・・
カートの動きなんて全然伝わってこない。ただ座っているだけ。
・・・なのに、タイムはいつもと変わらず。

(=Д=)う”

唯一、この日テンションがちょびっと上がったのは、
前のカートにピッタリついて行ったとき。
いつもはワンコーナーくらいしかついていけず、ジワジワ離される。
が、今日はついていけたんだ~真近で見れたんだ ~
当たってるのか離れてるのかどのくらい距離があるのかまだ分からない、けど、
アクセルを緩めないとぶつかる、って感じでした。おもろい。
近いなぁ・・・と思って見入っていたらコースアウトしそうでびっくり(汗
あ~・・・集中力欠けすぎorz

お昼は・・・アイスを食べた。
胃がうごかん。飲み物くらいしか入らん。
夕方に・・・もう1つアイスを食べた。
が、一向に回復しないし眩暈がするから車で寝ることに。

その間も、旦那と曲調は片付けと来週のミーティング。
日が伸びたから時間の感覚もずれたみたいで、
遅くまで話していました~

来週は初レース。
私はヘルパーです、役に立たないかもしれないヘルパー・・・かもしれないけど、
がんばるぞ~ぃ
20070520045.jpg

つ・・・・疲れた(_ _*)

時間があったらレポします~














CA280037.jpg晴れのフェスティカ。
今日も午前2ヒート。
楽しい1日だったような気がする・・・(`・ω・´)?

旦那はエンジン慣らしのときに、
リアタイヤを走りながら落とした。

私も、コースに出たらカートがブルブルガタガタいう。。。
あ。
エンジンマウントの締め忘れ。
あわてて手で押えて、取れないように祈りながらそ~っとPITへ向かう。
が、ピットロード手前でチェンが外れて止まってしまった。

旦那&曲調にレスキューされて再度各部チェック。
走る前にもやったつもりでした・・・ orz

コースはまだ誰も走ってなかったからよかったものの、 最近、ぽかっと物忘れが多い。
集中力もかけてきてる。

自分以外には誰も走っていない時だったからよかったけど、
誰かに怪我をさせてしまったり巻き込んでからでは遅い、
気を引き締め直して練習しよう。

走行は、ちょっと走って曲調に相談、トレッドいじってまた走ってまた相談、また走って・・・・・
少しの変化なのに、カートにはものすごい変化が起きた。 
いや、私が少しだと思ってる事はカートにとって大きな変化なのかも?

私の走りやすいセッティングは?
今はコレってのが決まった(`・ω・´)!
カートと一心同体の感覚で乗れます、すごい。 

でも・・・濃い目で走っているようで・・・・
色々考えなきゃ気持ちよくは走れないみたい。
まだまだやることがいっぱいだ。
GW4日目の1・2は仕事。
3~5は福島へ。ブロッコリーの苗を6000本植えてきた(`・ω・´)
・・・うちのじゃないんだな、ご近所さんのお手伝い。
中腰の体制で2日間。つかれたorz
こんなに手間隙かかってるんだ、残したヤツは許さないぞ~

GWラストはフェスティカへ。
天気予報は雨
今回はしっかりとレイン支度をして行った。
私は走るつもりはなかったけど、着いたらまだ雨が小降り。
んー、あんまり汚れないだろうから走ってくる!!
で、タイヤは先週使った曲調のをそのまま履いてGO.
走る前にポイントを色々聞いてコースへ。

うひゃ~(゜∀゜)♪

楽しい!
ドライタイヤでレイン走行。滑るスベルSUBERU!
なかなか面白い体験ができた。

コースに1人だったから思う存分走れたのがありがたい。
途中何度かスピンしたけど、1人押しがけにチャレンジ。
んぼ・・ぼぼぼぼぼ、ババババっ!
おっ!かかった~♪
こっちへヘルプしに走ってきている旦那には悪いが、エンジン掛かったのでそのまま走りだす(笑
できた~♪と調子にのって休み休みほぼ1ヒート走りつづけた。
雨の日は体力減らないね、でも集中力がもたないね。
最後はグダグダになったので本日おしまい。

CA280035.jpg午後半日かけていカートを掃除した。
旦那も曲調もぐるぐる走ってるし、レインマンさんも来ていた。
見てるとドライの日と変わらないように見える(??)
レインタイヤってそんなに走りやすいのか・・・
今度は履いてみようかな、うん。

今日は1人押しがけが成功した日だから、
『5/6は押しがけ記念日』
この日だけは成功するはず(笑



←ネイキッドの中から







GW3日目。
朝起きてから79.5交通情報を聞くと・・・
浦和~羽生間で事故の為通行止め。
6時半には通行止め解除されたが、引き続き渋滞の様子。

(・Д・)・・・。

まぁ、高速で大丈夫だろうと乗ってみた。
やっぱり渋滞。たまに止まっちゃうけど、ひどくはない。
フェスティカへは9時前には着いたかな、すでに人がいっぱいだ。
秋ヶ瀬から流れてきたようで、混みあってる。

今日も溝付きタイヤで練習。
この間よりは上手く乗れるだろうか?
滑り出しもゆっくりだし私には乗りやすい。
旦那と曲調からレクチャーを受け、走りまた話てまた走り。
考えていた事を試してみるものの、上手くいかなくて、
でも合ってると思うんだ、ただ、まだ安定して走れない。
が、なぜかベスト更新。
こんな走りでタイムが出るはずないのに。

まだまだ走りたい気持ちとは裏腹に、走ってたら吐気が・・・orz
朝食べたパンにアタッタらしいです。・・・旦那も(笑
なので午前で走行終わらせ、渋滞前には家に着く様に帰り支度。
それにしても、暑い。夏みたいに暑い(´3`;) 
アイスが旨いよ、気温の変化についていけないよ。

帰りの高速は、以外と混んでいなくて、渋滞にはまらず帰れた。
外環も流れてたしね~よかったよかった。
GW初日。
混むだろうなぁとおもいフェスティカへ行ってみたら・・・
ガラガラに空いている(笑

天気もいいし、パパっと準備~♪

1本目は83タイヤで走る。んー、グリップしない?
2本目、曲調から借りた中古溝付きタイヤで走ってみる。
あれ?あたしのよりもグリップするなぁ、このタイヤいいなー(゜∀゜)
と思いきや、グリップした感じがするのは気のせいらしい。
ほら、ワタシ遅いから(笑 そういうことデス。 


CA280032.jpg
午前だけ走って、
午後はカートの整備とシートポジション変え、キャブ掃除。

なんだか雲行きも怪しく雨が降り出した。
雨が振っているのに走りたいと駄々をコネル旦那。
頼むから辞めてくれ。風邪引いて看病大変なのはワタシだ~
第一、雨の準備してきてないじゃん、と曲調と全力でとめた。
夕立っぽいのでほっとけば止むだろう。 
しばらくすると雨も上がり、07タイヤでコースへ出た。 

旦那がいっぱいスピンするので・・・・押しがけ手伝ったけど、疲れた。
コースをジョギングして疲れた。押したらコケた。滑った。靴が濡れて靴下冷たい。
ぐるぐる走り回る2人。 

あぁ。ほっとこう。 


なんだかんだで5時間ほどカートをいじったりコースへジョギングしたり(´・ω・`)
凄く・・・疲れたorz
    
フェスティカ走行レポ

CA280028.jpg土曜日に走れなかったぶん日曜に走ろうと思いきや、
午後から耐久レースとのこと。
でも午前は走れるから半日券を買って準備。

PITは耐久レースに出る人達ですでにいっぱい。
耐久なのに・・・午前も走れる体力があるのが羨ましいデース。
私なんて・・・トータル1時間も走れないですよ(涙
あーあ。

ひとまずコースに出てみた。
ん~~?ん~~~~~??
何か違う、こうじゃないのに?ナンだ?
戻ってきて話してみると、
気温も高いしラバーグリップもあるからじゃない?
と。なるほどー。
ジブンなりに色々考えて試してみて走ったものの、納得いかない。
一番タイムが良かったのは私の嫌いな走り方だった。
ラプコムすごいね~、役にたったよ~。

そして今日も1人押しがけの練習。
前回出来なかったから、今回は一週間考え抜いて出た答えが、右手と左手の位置を変える。
こんだけ(笑
絶対に出来る!となぜか確信した。
ウエイトも着けてないですからね・・・。

よし、気合を入れてスタート!

バンっ!! ばっ、ばっ、・・ん、モモモモ ・ ・モ  プスン。

上手くいかない~~~ね。
エンジン掛かるんだけど飛び乗ってからがかからない。
何度もやってたら、カブリ気味になって・・・orz
薄いの?濃いの??まだ判断できないです(´・ω・`)
手ごたえはあったから、またイメトレで何とかしてみよう。 


それと・・・今日の一番はコレ。
あちぃでした


なので、疲れましたから寝ます

昨日、届きました~

ちょうど1ヶ月前に講習を受けまして・・・

それで、証明写真が必要だったので久しぶりに撮ってみた
えぇ・・・入社以来です(笑

なんかね、顔が左右違うんですけど~
どうなのこれ?誰でもそうだと思うけど、気になる。

紙を使って、半分隠して・・・(・Д・)
また半分隠してみて・・・(=Д=)・・・。

向かって左・・・超ポジティブな表情(笑
向かって右・・・目つき鋭い(爆

ちったぁ笑えってジブン。愛想でもいいから。
スピード写真だからね・・・写り悪いしね・・・ま、素も悪いけどね

残りの写真はどうすっかなー
使い道ないよ

で。
何で取ったんだっけ(??) 必要だった気がするんだけどなぁ。。
忘れちゃたー(´・ω・`)

今日もフェスティカ
ちょっと昨日よりも空気が冷たい。陽は出てるんだけどね。
体はちょっとダルイ。
が、走らなソンソンってことで準備~
8時ちょいすぎには着いたけど、すでに曲調は準備中(笑

日曜は、子供たちが多いんだね。
すんごいちっちゃい子が居た。3人兄妹みたいで色違いのメット。
そのメット・・・私と同じ(笑) 仲間に入れそうよ

さて。1本走っただけで、すでに疲れた(笑
ダメだ・・・やっぱり2日連続で走るってのはまだ無理そう。
が、昨日に続きバヒュっ!うりゃ~!で楽しく走れたから満足です。
中学生レーサーの子も来てて、一緒に来ている男の子も速い。いいなぁ。

今日はスピンしなかったけど、押しがけの練習!ってことでヘルパーを着けて1人でやってみた。
はい、できないー(笑) ヘルパー着けてもできないーorz これもまた練習ね。

070415_1458~0001.jpg
でね、写真撮ってみたけど、撮る気なさすぎてこんなんなりました。 
マイカートです(笑
これじゃなんだか分からないよね。
あはは

 

(本日、マイカート4回目・午前2ヒート走行)









今日もフェスティカへ~

凄く天気がイイ・・・
午後から雨っていう天気予報はどこへ?

早速じゅんび~
今日は旦那と2人練!!
土曜日だからか、あまり人が居ない。
気温も高いし、ひとまず気合入れて走ってみたら・・・
コースじゃないところへ飛び出ました

PITから見ていた旦那曰く・・・
『足とか上がってたよ(笑
ぐにゃんぐにゃんで、動いてたからダイジョブだと思った(^^)』
だ、そうです。
そりゃあの状況で体が動かなかったらおかしいだろ。
アタシも人間です。軟体動物です。笑うなって、キミだけは心配しろ。

カートについた土&草を取りながらPITへ・・・そこへイイタイミングで曲調登場(笑
最終コーナーで飛び出たところは見られてなかったフフフ
心配してくれたのは・・・カートの方だったってのが、ね。そうだよね。
フレームも裏に傷がついただけで問題ナシトーもだいじょぶ
パパっとチェック&セッティングを変えて、もっかい走ってみる。
さっきよりも、しなやか~でやわらかく走りやすい。
うん、これなら走れる。

そんでお昼をはさんでもう1ヒート。
ここでもバキュン!を試して、イイ感じのものがつかめた。
具体的に言葉としてあらわすのは旦那のが得意なので、私はニュアンスだけ。
でも、楽しく走れたからそれでいいや~
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]