忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

『11月22日23日は、ぼくが会社に来ます。

         皆さんはお休みでかまいません。』

 

a43fbcbb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言った男がいました。

22日はフェスティカのレースですね。最終戦だから出ようかな~って言っていたのを私は聞きました。この会議のある前の晩に。

ずいぶんと格好良く言うもんだから、今年はカートより仕事優先なんだな。その姿勢を見習わないとなぁとしみじみいたしました。

で、お家に帰ってきてから、

凛  『すごいね!!まさかレースより仕事を優先させるとは。がんばるね~。』

まある『え?レースでるよ?・・・・・あれ?!22日だっけ?!!!!!!』

凛  『(´∀`)・・・・・。』

まぁ、いつもどおり、ですね!忘れていたんですね。

ということで、今年のスプリントレース、旦那様は出ることができなくなりました。

でもニュータイヤ(いつまでがニューなのか疑問ですが。)もあるし、捨てたいタイヤもあるし、なんとかしたいので12月の2時間耐久に出ようかと検討中です。・・・その前に一度カートに乗りたいですね。そこでまた考えた方がよさそうです。体力とか体力とか体力的に。あと寒いの苦手なので、外にいられるかどうかが心配。あとモカも実家に預けないとだし心配。あとは・・・セッティング?もうさっぱり分からないし、、いや、もとからセッティングなんて分かってないか。。。。そうだな。うん。

で、耐久ですが、旦那と勝手に、曲調とどんさんと4人で出たいね。と話しております。 

フェスティカにも行かないで月日が過ぎている為、話もままならず妄想レースで終わりそうな気がしないでもないですが、想像するのは自由だ!ということにして栃木の寒さのイメージをしながら冬の防寒具を出し、週末になるのを待ちます。

14か15にはフェスティカに行くかも。カモー。

 

 

 

by凛

 

PR

 

 

『みかんをカゴに入れるんです。』

 

 

01c257d2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、はっきりとした口調でつぶやいた男が居ました。

起きてるのかな?

いやいや、違います、完全に寝ています。見事な寝言です。

語尾はにごっていましたが、はっきりと、みかんをカゴに入れる・・・・と言いました。よっぽどミカンが食べたかったのでしょう。

翌日、ミカンを買いました。

・・・すっぱいミカンでした。甘いのが食べたかったなぁ(´・ω・`)

 

すっかり秋になりましたね。秋の夜長ということで、夜8時くらいに一度寝て、それから12時くらいに起きて、2時過ぎに寝て、6時に起きるという生活もあたりまえになってきました。

当然、風邪をひくわけです。しっかり引いたのではないので、引き始め?という、これから熱がでそうな悪寒がするような感覚が何日も続いておりました。あなたの風邪は鼻から?喉から?私は喉です。いつも喉です。ですので、喉にスプレーをしてみました。3日でなおりました。気をよくして調子にのっていたら、今度は鼻水がとまりません。花粉かな?風邪かな?どっちでしょう。どちらにしても鼻水がとまりません。鼻をかみすぎて、鼻の下が痛い。もうわからなくなってきました。セキも多少でるのですが、なんせ血の味がする。。。なんだ、どっか痛めたか?とりあえず、何の薬を飲んでいいのかもわからないので、何もせずに栄養と休養をとって治そうと思います。みなさんもお気をつけて。

ちなみに、風邪は旦那が先にひきました(´・ω・`)ハ

モカも少し声がおかしくなったので、ネコも声変わりするんだなぁとおもっていたら、数日後には治っていました。風邪だったんですね。わからなかったよ。どうりで良く寝ていたわけだ。

それに付け加え、食欲が止まりません。困りました。

秋、だから!いいじゃない!!

という事にして、やっぱり今年の秋も、胃がOK!を出すまで食べ続ける事にします。

体重の変動は気にしないことにしました。冬のために備えるんだ。そうなんだ。今年の冬は、ネコがいるから少しは寒さをしのげるでしょう。ありがたい~・・・・って、一緒に寝てくれればの話ですね。無理やりでも布団にいれてやろう。湯たんぽと一緒にネコもいれてやろう。そうすりゃぁあったかい。だいじょうぶだ。

 

 

 

よくよく考えてみました。お友達のブログにリンクを張ってもらったりしていたことを思い出しました。すっかりパソコンを使わなくなってしまって、インターネット・・・?という感覚になりはじめていた矢先に先日の日記を読み返すことなく書き連ねてしましまして、自分勝手なことを書いてるなぁ・・・と不快な気持ちになってしまった方がいましたら本当に申し訳ありません。悪気はありません。最近、誤ってばかりのような気がします。きっと私がボケてしまったんですね。ようやく気が付きました。

 

さて、今。

おそらく家の中で一番広いであろう部屋に居ます。

そこにパソコンが置いてあり、一応冷暖房完備され、キッチンにも近いという便利な場所です。

で、私を含め、なぜか1坪くらいのスペースに旦那が爆睡、モカも爆睡。

スペースがあまりまくっています。

もっと離れてくれて構わないのですが。いや、離れてくれ。

 

 

あ。旦那が起きた。

 

寝た。

 

 

 今日はこんな事を考えていました。

『人間は1年に何箇所蚊にさされるのか?』

今年の夏はめいいっぱい刺されました。多い日で1日40箇所くらいです。非常にかゆいです。

でも掻いてしまったらきりがないので、ムヒを塗りたくり、我慢します。

目から涙がでてくるほど、ムヒを使いましたね。

で、なくなったので液体ムヒを買いました。

効き目はあまり無い。クリーム状のムヒの方が効きます。失敗した。

刺されるのが少ない日で4箇所くらい。計算するのがめんどくさいのでしませんが、いっぱい刺されるってことです。考えていたのに、考えるのが億劫です。

 

 

モカが寝相を変えました。

・・・部屋の入り口まで歩いて、そこで寝転んでおります。かわいい。

 

 

しかし、あんなに蚊に刺されても血は減らないもんですね。

ものすごく蚊に貢献したと思うのですが、何のお礼もありません。

世の中には蚊の嫌がるニオイがでている草というものがあるらしく、もう刺されたくなくてそれも植えてはみたのですが全く効果がありません。むしろ蚊が増えているように思えます。何を信じればよいのでしょうか。これは情報の出所を疑うべきなのでしょうか。

モカが居るので蚊取り線香はあまり焚きたくないし、コンセントに差し込むタイプのでも使ってみようかなとも思いますが、外に居る時に刺されるんだから使えませんよね。乾電池の入っているタイプのもので音?をだすような物もありますが、これもモカにとってはどうなのだろうか。と思うとそれすらつける気にはなれません。素直に刺されるべきだ、という結論に至ります。

もう少しすれば、蚊は居なくなるだろうなぁ。それまであと何回刺されるだろうか。まだまだムヒが手放せない。

・・・クリームのを買ってこよう。

 

 

全く更新していませんが、見てる人いるのでしょうか?

カウンターがまわっているので見ている方がいらっしゃる・・・・一体何を見るんだ?残念ながら、面白いことは書いてないし、何も無いブログです。で、最近、パソコンを見ると目が疲れちゃって1時間くらいが限界。

ご無沙汰しております。凛とかいう管理人です。この名前もしばらく使っていないので、誰だそれ?ってなかんじで違和感ありまくりですね。

ここんとこずっとですが、新しい家族となったモカのブログばかりを更新しているようなしていないような感じですが、こっちよりは更新しているような気がするのでネコ寄りな生活をしているような気がします。

すっかり旦那もブログに飽きてしまったらしく、全くといっていいほど更新していませんねぇ。

きっと私達は飽き性なのだな、ということにして許してください。

 

さて、カート。

乗ってないねぇ。あまり乗る気も起きないねぇ。なんとなく思いでの1ページ☆みたいにそんな事もあったなぁと懐かしく思い返すだけで、レースしたいなぁとも思わなくなってきました。

ですが、やっぱり、レースを観ると走りたいなぁ、楽しそうだなぁという気持ちになります。ね。

来月は全国大会があるらしいので、これといって何もお手伝いはできませんがゆーいちさんのサポート?で旦那といってきます。

旦那は、先月だか先々月だかカートに乗ってから腰がいてぇいてぇと嘆いておりまして。

そんなに痛いなら病院行けば?と促したところ、本当に痛かったらしくて素直に病院へ行きました。結果、背骨が真っ直ぐですねという別に知りもしたくない現実を突きつけられたようです。

普通背骨ってS字ですよね。それが真っ直ぐなので腰に負担があるのでは?という診断です。

それからしばらく月日は経ち・・・・

『ぼく、あばら折ってるのかもしれない(´・ω・`)』

等といわれましてもねぇ。早いトコ治さないとねぇ。ゆーいちさんの押しがけ、出来ないよねぇ。

旦那がどうなろうがしったこっちゃありませんが、他の人に、ましてや全国1!を狙っている方に失礼でしょうがないですよね。

で、ほとなくして、

『だいじょうぶかもしれない(`・ω・´)』

なんだそりゃー

 

先週の菅生のレース、色んな人が走ってました。

速いヤツってのは居るんですね。上手いヤツってのもいるもんですね。若いっていいですね。

書いていて思いましたが、これといってほんとに書くことが無いなぁと。

時間も時間ですし、眠い。

シルバーウィークの5日間、田舎時間で過ごしていたということもあり、あっちの生活に慣れてしまうと今はすっかり夢の中な時間帯で、あと3時間したら起きる時間になります。

すっかり老人です。

老人になりきった旦那はさっさと先に寝ております。もちろんモカも寝ております。私も眠いのでもう寝ます。でもきっと私が一番早く起きるんだな。老人だな。

話に山もオチもありませんので、ここらで〆ましょう。

気が向いたときだけ、更新しよう。

あ、そろそろ秋の薔薇が咲くかもしれません。咲かないかもしれません。

ピエールもまったく誘引していませんので、また不恰好に花が咲き乱れるのかもしれません。

それもまた粋!

といってしまえばそうなりますね。

 

 

眠い。でわ。

 

 

と、いいつつ、風呂にはいったら目が覚めましたので続けます。

なんとなく夜になると部屋の模様替えをしたくなるのは私だけでしょうか。

部屋は1ヶ月くらいで配置に飽きるんだね。散々あちゃこちゃ動かした挙句、最終的に捨てる!ということに落ち着く事が多いです。なんだっていらなくなる時が来るんです。で、新しいものを買うわけです。つまり買い物がしたいんですね。

買ったものといえば自転車。

前に使っていた愛車は、5年使って、そのうち3年は雨ざらしに放置。

何度も他の自転車と衝突(直進中に横から突っ込まれる)し、前輪はぐにゃぐにゃにまがっていて、いろんな人に直してもらいながら乗っていました。愛着もありましたね。ハンドルの位置がやたらと高くて使いにくかったのですが、ネジもまわらないのでそのままつかってたり。

そして先日。

『拾ってきたような自転車のってるね』

と、衝撃の一言をいただきまして。

あー。他の人からみたら、そういうレベルの自転車に乗っていたのかぁ・・・・

じゃ、捨てるか。

処分料は600円。実家のある隣の市では200円らしいです。この差はなんでしょう。

ドナドナのごとく廃棄物車に載せられていく姿を見て、

やっぱりぼろいなぁ。と客観的に見ることができ、悲しい気持ちにならずにすみました。

新しい自転車を選ぶこと30分。

気に入った2つの自転車、ギヤ方式の違うものなんですね。外づけ?中に入ってる?もう覚えていません、とにかく何かが違ったこの二つの自転車で悩みましたが、

壊れない方が欲しいと自転車屋のおじさんにつげ、3段ギヤつきのを買ったよ。正確に言うと買ってもらった、です。

この自転車かなり快適。ブレーキめっちゃ効く。タイヤも真っ直ぐだし、なにより綺麗だ!!

これにのって仕事へ行くのですが、なんせ住んでいる地域は坂道が多く、アップダウンが厳しい。ついつい車になってしまいます。買ったのにね。汚れるのも嫌なのであまり乗らないようにしてるってことにしよう。そうすればいつまでも新車のような自転車に乗ることができる!駅にある一時利用の駐輪場のシールだって張らないんだ。剥がす時に汚れちゃう。駅までは歩こう。

そうすると、自転車乗らないな。

 

 

うん。家具もこんなかんじ。

 

 

そろそろ眠たいです。一体何が書きたかったのかわかりません。

 

シルバーウィークの後の土日は、土曜出勤らしいです。

仕事といっても、お手伝いのようなバイトのようななんともいえない仕事内容ですが・・・・ね。

怪我しないように寝ておこう。でわ。

 

 

090602011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤!

半分ずつ食す!!んまい!

 

えぇ、普通にトマトの味ですよ。

家庭菜園で育てても、トマトはトマトに変わりないらしい。

トマトではない何かが生るのを期待していたわけではないけど、

自分で育てたら何かが違うかもしれない、という気持ちがあったんだろうな。

 

ミニトマトは続々と赤くなってきたけど、

中球トマトはまだまだ青い。

 

ト マ ト です

090528001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園を始めてからはや1ヵ月

いよいよ色づいてきたよウレシー

プチトマトと中球トマト、それとナス。

気温が上がると、背丈も一気に伸びるんだね~

日当たりの良いところに置いた甲斐があったよ

雨が上がったて晴れたら、他の実も色が変わるかな( ̄¬ ̄)

  

CA280539.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は久しぶりにフェスティカへ。

1ヵ月ぶり・・・?くらいですが、旦那は楽しそうに走っていますうん。

あたしはいっぱいおしゃべりできて満足

日曜日は秋ヶ瀬へ。

だねぇ。寒いや。

・・・と思ったら、夕方には日差しがでてきて暑い暑い。

またしても、見てるだけ~なんだけど楽しいなぁ

うちから近いし、今度は走る準備をして来たいね。

 

8d4b2970.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗ってる時間は何時間だっただろうか・・・・・・・乗ってるだけでスンマセン(笑

初、四国上陸だよ~。

とぉ~いぃ~ね~~ 車で行く距離ではないと思ったけど、また行きたいね。

次は鳥取砂丘へ!!

その次は九州だなぁ。秋には山形経由で北海道って手もあるなぁ。

日本は狭いかもしれない。

 

花の命は短いもので・・・

色もあせちゃってますね。もう少し、家の中で楽しむ事にしましょう。

090513011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090506004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズほどの、大輪でした・・・(笑

名前は 『ピエール・ドゥ・ロンサール』

あー・・・名前買いしたな、自分。

なんか、こう、凄い薔薇が咲きそうだ!ってなかんじっすね。

どうやらつる性の薔薇だったらしく、何かにまきつけたり這わせたりしてかっこ良くするらしい。

咲いてから調べたから、全く仕立てられなくて・・・

今からでもできるのかな。

花が終わったら秋に向けてやってみようかな。

 

撮影している花はずっと同じなんだけど、

やたら花弁の枚数が多くないか?

もっと開く・・・よね?だとしたら、かなり大輪かもしれない

 

090501004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090430004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いた!

これは咲いたといっていいね!!

色は、うっすらピンクでした~んん~満足。

 

0904258003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方に撮影。

花弁の中から何枚も開いてきているのが見えます

全部開くとどのくらいの大きさになるんだろう?

つぼみは全部で11個。

この写真に写ってる花が一番早く咲きそう。

遅い蕾は、まだまだ膨らんでいる最中。

 

 

薔薇が綺麗に咲くと盗まれるらしい。

日当たりの良いところにおいてあるんだけど、通り沿いだから心配。

まぁ・・・・その通りも、住んでいる人しか通らないような路地だから知らない人は来ないんだけどね。

咲き出したら中にしまおうかなぁ・・・・

 

今日の日差しで、また少しつぼみが膨らんだ。

花の色は・・・・

シロか?ピンクか??

090426005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。まちどおしい。

 

調べてみたら、

短いもので、15cmくらい。

ちょっと背が高いものになると、45~50cmって書いてあった。

うちのを計ってみたら・・・・

 

ジャスト  80cm

 

伸びたねぇ?!

こんなになるもんなのかなぁ・・・・迫り来るものがあるよ。

なんでだ。。。可愛くないんだよなぁ。。。。おっかしいなぁ。。。

 

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]