忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070520045.jpg

つ・・・・疲れた(_ _*)

時間があったらレポします~














PR
CA280042.jpg二次会へ行ってきましたよ~

場所は新宿。たま~・・・にしか乗らないJR。
さっそく酔いました。

いつも車通勤ばっかりで電車に乗らないからね・・・

ぐったりしながら待ち合わせ場所へ行くけど、ヒト多すぎorz

人がいっぱいっていうだけで疲れちゃったよ。

さらには・・・大学生の飲み会&たいくかいけい体育会系的なテンション。

つ、疲れた・・・ 



でも、めでたいよね、これからの2人に祝福して家路につきました。 


末永くお幸せにね~


通勤の道のりでの事。

信号待ちで、前の車のバックミラーを見ると・・・

鼻毛のお手入れの真っ最中。

おじさん・・・鼻の穴みえちょります。ばっちり。

しばらくすると交差点を曲がり、別々の道へ。

そしてまた前になったクルマのバックミラーを見ると・・・

やはり、鼻毛のお手入れの真っ最中。

おじさま・・・鼻の穴まるみえでございます。えぇ。

朝はみんな忙しいよね、ついつい、車の中でお手入れしちゃうよね。

私はしないけど。



そして会社へ。

CA280039.jpg苺狩りに行ったお母様から苺を大量に頂きました。

両手の袋いっぱいに入ったイチゴ。
下の方の苺は苺の重みでつぶされちゃってるくらい、
大量のイチゴ。

『おいしそうなのを選んで狩ってきたから(^^)』

と言うだけあって、どれもこれも本当においしそう。。。
部屋中に広がる苺の香りが甘ったるくて酔いそうだ。

ボールにいっぱい貰った苺の半分は、
その日のうちになくなりましたとさ







CA280037.jpg晴れのフェスティカ。
今日も午前2ヒート。
楽しい1日だったような気がする・・・(`・ω・´)?

旦那はエンジン慣らしのときに、
リアタイヤを走りながら落とした。

私も、コースに出たらカートがブルブルガタガタいう。。。
あ。
エンジンマウントの締め忘れ。
あわてて手で押えて、取れないように祈りながらそ~っとPITへ向かう。
が、ピットロード手前でチェンが外れて止まってしまった。

旦那&曲調にレスキューされて再度各部チェック。
走る前にもやったつもりでした・・・ orz

コースはまだ誰も走ってなかったからよかったものの、 最近、ぽかっと物忘れが多い。
集中力もかけてきてる。

自分以外には誰も走っていない時だったからよかったけど、
誰かに怪我をさせてしまったり巻き込んでからでは遅い、
気を引き締め直して練習しよう。

走行は、ちょっと走って曲調に相談、トレッドいじってまた走ってまた相談、また走って・・・・・
少しの変化なのに、カートにはものすごい変化が起きた。 
いや、私が少しだと思ってる事はカートにとって大きな変化なのかも?

私の走りやすいセッティングは?
今はコレってのが決まった(`・ω・´)!
カートと一心同体の感覚で乗れます、すごい。 

でも・・・濃い目で走っているようで・・・・
色々考えなきゃ気持ちよくは走れないみたい。
まだまだやることがいっぱいだ。
もうすでに、喜べない年齢です。びっくりです。
なんあていうか、誕生日が来るのが嬉しい時代は過ぎたんだな、うん。
 
そんなことで、友達のお店へご飯を食べに。
そのお店は偶然にも私の誕生日と同じ日にオープン。
お互いに忘れられない日ということで、おめでたいのです。
お店へつくと、私たちの席を除いて満席。
いや~、ほんとに美味しいよ、まんぷくにたべたよ。
おなかいっぱい食べれるって、幸せだ。
・・・でも、食べすぎて胃がちょっと・・も・た・・・れ・・・(涙
歳だしね。
私はお酒が飲めないので、旦那に飲ませニコニコ笑顔になったところで帰宅
 
お店は『酒菜 いちえ
是非、足を運んでみてください~♪
GW4日目の1・2は仕事。
3~5は福島へ。ブロッコリーの苗を6000本植えてきた(`・ω・´)
・・・うちのじゃないんだな、ご近所さんのお手伝い。
中腰の体制で2日間。つかれたorz
こんなに手間隙かかってるんだ、残したヤツは許さないぞ~

GWラストはフェスティカへ。
天気予報は雨
今回はしっかりとレイン支度をして行った。
私は走るつもりはなかったけど、着いたらまだ雨が小降り。
んー、あんまり汚れないだろうから走ってくる!!
で、タイヤは先週使った曲調のをそのまま履いてGO.
走る前にポイントを色々聞いてコースへ。

うひゃ~(゜∀゜)♪

楽しい!
ドライタイヤでレイン走行。滑るスベルSUBERU!
なかなか面白い体験ができた。

コースに1人だったから思う存分走れたのがありがたい。
途中何度かスピンしたけど、1人押しがけにチャレンジ。
んぼ・・ぼぼぼぼぼ、ババババっ!
おっ!かかった~♪
こっちへヘルプしに走ってきている旦那には悪いが、エンジン掛かったのでそのまま走りだす(笑
できた~♪と調子にのって休み休みほぼ1ヒート走りつづけた。
雨の日は体力減らないね、でも集中力がもたないね。
最後はグダグダになったので本日おしまい。

CA280035.jpg午後半日かけていカートを掃除した。
旦那も曲調もぐるぐる走ってるし、レインマンさんも来ていた。
見てるとドライの日と変わらないように見える(??)
レインタイヤってそんなに走りやすいのか・・・
今度は履いてみようかな、うん。

今日は1人押しがけが成功した日だから、
『5/6は押しがけ記念日』
この日だけは成功するはず(笑



←ネイキッドの中から







GW3日目。
朝起きてから79.5交通情報を聞くと・・・
浦和~羽生間で事故の為通行止め。
6時半には通行止め解除されたが、引き続き渋滞の様子。

(・Д・)・・・。

まぁ、高速で大丈夫だろうと乗ってみた。
やっぱり渋滞。たまに止まっちゃうけど、ひどくはない。
フェスティカへは9時前には着いたかな、すでに人がいっぱいだ。
秋ヶ瀬から流れてきたようで、混みあってる。

今日も溝付きタイヤで練習。
この間よりは上手く乗れるだろうか?
滑り出しもゆっくりだし私には乗りやすい。
旦那と曲調からレクチャーを受け、走りまた話てまた走り。
考えていた事を試してみるものの、上手くいかなくて、
でも合ってると思うんだ、ただ、まだ安定して走れない。
が、なぜかベスト更新。
こんな走りでタイムが出るはずないのに。

まだまだ走りたい気持ちとは裏腹に、走ってたら吐気が・・・orz
朝食べたパンにアタッタらしいです。・・・旦那も(笑
なので午前で走行終わらせ、渋滞前には家に着く様に帰り支度。
それにしても、暑い。夏みたいに暑い(´3`;) 
アイスが旨いよ、気温の変化についていけないよ。

帰りの高速は、以外と混んでいなくて、渋滞にはまらず帰れた。
外環も流れてたしね~よかったよかった。
GW2日目。
今日はホームセンターへ買出しに。
カートに使えるんじゃないか?とあれやこれや捜し歩きまわり・・・。
あっという間にお昼。
友達夫妻とランチ♪

ネイキッドも使い易いようにちょっとだけ改造。
久しぶりのDIYは30分程度で終了。
できばえは・・・んんー、いいって事にしよう。
少しは荷物が積みやすくなったかも?

そして実家へ帰り、大掃除。
姉と2人で、捨てちゃえ~と片付けをしたところ、
ゴミが3袋。段ボール、ビン缶PETすんごい量がでた・・・
明日ゴミ屋さんが来るのを祈りつつ、ゴミを持ち帰った。
夕飯を食べたのが10時くらいになっちゃったけど、
綺麗になったので良しです。

今日は休日を過ごした気分。
・・・いや、休日なんだけどさ。
昼間地元に居ることじたいが久しぶりだから、
良い気分転換になった。
    
明日は?
もちろん、フェスティカです( ̄ー ̄)♪
GW初日。
混むだろうなぁとおもいフェスティカへ行ってみたら・・・
ガラガラに空いている(笑

天気もいいし、パパっと準備~♪

1本目は83タイヤで走る。んー、グリップしない?
2本目、曲調から借りた中古溝付きタイヤで走ってみる。
あれ?あたしのよりもグリップするなぁ、このタイヤいいなー(゜∀゜)
と思いきや、グリップした感じがするのは気のせいらしい。
ほら、ワタシ遅いから(笑 そういうことデス。 


CA280032.jpg
午前だけ走って、
午後はカートの整備とシートポジション変え、キャブ掃除。

なんだか雲行きも怪しく雨が降り出した。
雨が振っているのに走りたいと駄々をコネル旦那。
頼むから辞めてくれ。風邪引いて看病大変なのはワタシだ~
第一、雨の準備してきてないじゃん、と曲調と全力でとめた。
夕立っぽいのでほっとけば止むだろう。 
しばらくすると雨も上がり、07タイヤでコースへ出た。 

旦那がいっぱいスピンするので・・・・押しがけ手伝ったけど、疲れた。
コースをジョギングして疲れた。押したらコケた。滑った。靴が濡れて靴下冷たい。
ぐるぐる走り回る2人。 

あぁ。ほっとこう。 


なんだかんだで5時間ほどカートをいじったりコースへジョギングしたり(´・ω・`)
凄く・・・疲れたorz
    
CA280029.jpgやっぱり、ネコはみんなの真ん中に来るね。

写真上が、姉です。

クロの足をつついてるのが、旦那です。

写真を撮ってるのは私です。

クロは、寝たいです。

そう簡単には寝させないぞ~








フェスティカ走行レポ

CA280028.jpg土曜日に走れなかったぶん日曜に走ろうと思いきや、
午後から耐久レースとのこと。
でも午前は走れるから半日券を買って準備。

PITは耐久レースに出る人達ですでにいっぱい。
耐久なのに・・・午前も走れる体力があるのが羨ましいデース。
私なんて・・・トータル1時間も走れないですよ(涙
あーあ。

ひとまずコースに出てみた。
ん~~?ん~~~~~??
何か違う、こうじゃないのに?ナンだ?
戻ってきて話してみると、
気温も高いしラバーグリップもあるからじゃない?
と。なるほどー。
ジブンなりに色々考えて試してみて走ったものの、納得いかない。
一番タイムが良かったのは私の嫌いな走り方だった。
ラプコムすごいね~、役にたったよ~。

そして今日も1人押しがけの練習。
前回出来なかったから、今回は一週間考え抜いて出た答えが、右手と左手の位置を変える。
こんだけ(笑
絶対に出来る!となぜか確信した。
ウエイトも着けてないですからね・・・。

よし、気合を入れてスタート!

バンっ!! ばっ、ばっ、・・ん、モモモモ ・ ・モ  プスン。

上手くいかない~~~ね。
エンジン掛かるんだけど飛び乗ってからがかからない。
何度もやってたら、カブリ気味になって・・・orz
薄いの?濃いの??まだ判断できないです(´・ω・`)
手ごたえはあったから、またイメトレで何とかしてみよう。 


それと・・・今日の一番はコレ。
今朝、駐車場へ車を入れると、

先輩のクルマは、一部分だけ丸く綺麗になってる。

・・・多分、私がぶつけたところだ(爆

そこは、コンパウンドで擦ったようで、キズは消えてました(^^) 

先輩も、消えたからだいじょぶだったよ~(´∀`)と言ってくれたので一安心。

よかったよかった(´3`;)
あちぃでした


なので、疲れましたから寝ます
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]