忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝4時半に起きてしのいへ。
しのいでは、K-CARインターカップの第1戦があります。
ですが、うちのチームは参加しないので、車の引渡しをしに行きました。
インターカップは参加者が少なかったらしく、NAクラスは23台だったそうです。
そして例のモノを受け取り、フェスティカへハシゴ。

フェスティカでは来週にレースを控えた人達が練習をして、かなり熱いモード。
その雰囲気に飲み込まれそうです。
が、私はまだまだまだ練習の身なのでレンタル時間に走行(^^;
ほぼ貸切状態で1人で練習できた(笑
今日も色々試して一つ一つをじっくり覚えて20分走行。
休憩10分で曲調から色々レクチャーを受け、再度走行。
レースに出る人達と同じ時間では走れないけど、気持ちだけは・・・走ってた(笑
天気も良くて路面も良くて、後半疲れてヨロヨロ・・・orz
筋トレ必要っすね。

んで、旦那の走行準備。
CA280008.jpg今日からはニューカート(中古)です!
エンジンの慣らしをしたり、シェイクダウン。
私はタイムを計りながら、見てお勉強。
走っているのを見ていたら、段々苛々してきた。
なんで私はそこで走れないんだろう。
くっそー!羨ましい!!
あ、今日は女の人も走ってました。えらい速いです。凄いです。
中学生レーサーの子も来ていました。可愛かった~(><) 




そんで、最後にエンジントラブル×2 ?
1つは普通ではありえない事でエンジンが掛からず。
2つ目はなかなか面白い原因で解決(^^)
今日も疲れたね・・・充実した1日でした。
そして帰ってからご飯を作った私は偉いぞー!!



PR
驚いた事に、入籍してから2年の記念日でした。
それに気づいたのは、なんと旦那です。
まさか、彼が気づくとは思いませんでしたねぇ・・・
っていうよりも、もう2年経ったなんて。
人生あっというまです。
急ぐべし。

で、フェスで練習。
かなり気温も上がって、走行後に汗をかくくらい。
レンタルカートもお客さんいっぱいで、にぎわってる。
あったかくなると、人も動きだすんだね。
スポーツ走行の時間も、バヒュバヒュっと。
皆さん速い、速い。
あ~楽しそう。いいなぁ・・・

で、今日は収穫アリ!
イメージした動きを試して、イメージ通りマシンが動いてくれました(><)
やった。ちっちゃくガッツポーズ。

CA280007.jpgあ~・・・あったかすぎデス

昼寝したいデス

今朝は、綺麗に咲いた花を見かけた。
色が凄い鮮やか。
これ、フォトショとかでいじってなくてこの色。
自然のものはなにも手を加えないほうがいいんだね。


それにしても綺麗だなぁ。
ちょっと心にゆとりが生まれた。・・・・かも。







070226_1832~0001.jpg毎朝寒くて死にそうです。

このあいだの枯れ木(2/14の日記)はこんなんなってました。



いやぁ、見事。
一足先にお花見が出来ます。
桜の匂いはしませんが、それっぽい雰囲気だけは味わえます。


そして、春といえば、卒業。入学。
皆それぞれ新しい生活が始まりますね。
なのでワタシも新しい事を始めます。
慣れ親しんだところから離れる事はちょっと寂しいですが、
どこへ行っても自分をしっかり持っていれば何も怖いことなんて無い、はず。
不安がいっぱいですが、1人じゃないので乗り切れそうです。
がんばります。

・・・頑張ろうと思います(笑
今朝は高速使ってフェスへ。
1時間くらいで着くよ、近いねぇ。
今日は猫さんが仕事なので3人です。 

旦那の押しがけだけで、すんごい疲れた。
曲調には、部活みたい(笑 と言われて、 自分もバレー部時代を思い出した。
スポーツっていいよね。
・・・すごい筋肉痛なんだけどね。
やっぱり歳なんだなぁ・・・・・・・・・・orz 

今日も30分くらい練習して、昨日の復習と確認。
イメージ通りに動くか試してみた。少しだけカートに慣れてきて周りを見る余裕もでてきた。
でも見すぎて前見てない(笑
昨日よりは少し速い速度で走れて思うように動いてくれた。
でもだんだんと体が持っていかれる・・・疲れたらしい。
手にも力が入らないし、変なところに力が入ってきた。
すっとびそうなので、戻る合図を出して今日の練習はオシマイ。
楽しいところが見え始めてきて、もっと上手になりたいと思った。
マシンのメンテを教わり、綺麗に掃除をしてお昼過ぎに終了。
体も頭も使うと、気分はスッキリ。 

来週は・・・どうなってるだろうか(謎
今日も下道でぶぃ~んとフェスへ向かいます。
午前中に準備をして、昼過ぎには全員集合。
ひとまず旦那のタイムを計りながらコースを眺めてお勉強。 

さて私は?今日は乗ります! 
某チームより頂いたカリカートです!
初めてレーシングカートに乗ったときには、まともに1周も走れなかったでしたのでぇぇぇ、
怖い・・・というか、ワケワカラナイ状態でした(´・ω・`) ひゃ~
自分にしては珍しく、初めて乗るものにはしゃぎすぎたのね~。
かなり慎重派なのですが・・・(え?
どうだろう。
ちゃんと乗れるだろうか。 

乗る前に、飛び乗る練習と座り方、アクセルの開け方、ブレーキの踏み方、
教えてもらって、ゆっくりスタート。 

うんうん、乗れた(><)
ストレートでPITの方を見ると、旦那と曲調がおんなじ動きで何かを伝えようとしてる(笑
1周ごとに、2人を見ながら、うんうん、走る走る。
なんとかスピンせずに?走りきれた(´3`;)
が、納得いかない。
何が?と言われてもよくわからん。 

次は猫さん。
ぽんと乗ってバヒューっと走っていっちゃった。
なんてこった。乗れるのか・・・orz 
いいなぁ。
走行時間は全部で30分くらいかな、最後は疲れてダメね~(´=ω=`)
多分、1回スピン。体力ないなー・・・。

最後に押しがけの練習をして、ミーティングをして終了。
明日も乗っちゃおーっと。
って、昨日だね。

カワイイ写真でも貼っておきましょ~

タイトル『椅子の背もたれとうちの旦那さんの間にムリムリ座る家政婦は見た!』

CA280002.jpg





じぃっ・・・














070221_2139~0002.jpgぐっつぐっつ、ぐっつぐっつ・・・


ぼぉ~ぼぼぼぉ~・・・


くるくる混ぜて、ゴミを取って・・・


ぼぉ~ぼぼぼぉ~・・・








070221_2159~0001.jpg
そして、冷ます!!



・・・・



出来上がりを写真に撮りませんでした(´・ω・`)アチャー








11時過ぎてる・・・

寝ます。

また明日書きます。
あー・・・土曜だ。
今朝はシルビアで出勤したぞー
ワタシの車は旦那に貸したぞー
走りに行ってるらしいぞー
・・・くっそぉorz

まぁ、いいや。
そんでも、ネイキッドとシルビアは全然違うやね。
ネイキッドだと、頑張ってアクセル全開!一生懸命走ってまっす!感があるけど、
シルビアでは、ほえぇ~ブーン・・・って感じだ。
運転がラクだったってことっすね。
でもね、クラッチ踏み込むのに足が届かないのです。
1・3速でめいいっぱい手を伸ばすんです。
・・・ワタシは小さくないですよ?
届かないっつの。
座布団入れたけど、届かないっつの。
まわりからみたら、無人の車が走ってるように見えたと思うよ。
ワタシからも周りは見えないけど。

たま~に乗ると楽しいんだな。
たま~にね。
毎日乗るならネイキッドのが楽しいぞ。


いや、ロドスタのが楽しいか。


はぁ。

070216_2244~0001.jpg噂の本を買ってみました。
のだめカンタービレ。
ずっと、カンタービレをカレンダーと読み間違えてた。
似てない?

内容も・・・面白い。
主人公のキャラっぷりが憎めなぁい。
ワタシも楽譜は読まずに聞いて覚える派だったので、
ちょっと共感できる部分があるかな。
♪がいっぱいあるのは弾くのは好きだけど、読むのは嫌だ(笑









070216_2242~0001.jpgそんでこちら。
カペタです。カートに乗ってから、こっちを読むのは逆だろうか?

こっちもまた・・・面白いねぇ。
やっぱり、走ってる気持ちで読めますです。
一気に5巻まで買いました。
・・・大人買いです。
でも、気になるのは、表紙のカバーが2巻だけマットなんだ。
なんで?
誰か理由知ってる人いますか~?


この2つはとっても似てると思うなぁ。







070214_2135~0001.jpg
まぁ、そんなことは置いといて、
某ショッピングセンターへ買物へ。

店内の飾りつけが、バレンタインからSPRINGへ。
いやいや、今日まではバレンタインでしょー
気が早いでしょー
そんでもお構いナシに、段ボールから桜の花取り出され、
着々と枝に桜が挿す挿すひたすら挿す。










070214_2135~0002.jpgこっちは、もっと大きい木。
隣の脚立と比べると、まぁでかい事。
上に人がのって木のテッペンくらいだから5mくらいかな。
4人くらいで組み立ててたよ~
こんな仕事もやってみたいと思うけど、
すでにこの時間で9時半をまわっていた。
えぇー 辛いわー 眠いわー 思うだけにしとこう。

明日には、この人達の力で満開の桜が見れるんだろうな。
ところで、春一番吹いたの?











もうちょっとだけ、直して午前中に完成!
スタッフの方に手伝ってもらい、エンジンをかけてもらった。
タイヤにベルトみたいなものを巻きつけて、引っ張るんだねー。
何から何まで初めて見るモノや出来事ばっかり。

何度かブロロロロ・・・まではかかる、
みんなでカートを押させて、もうちょい!!
ブロロロロンバババババー!!!勢い良くエンジンがかかったー!やったー!
なんだかとっても嬉しくて、皆超笑顔♪
これで一安心で、本日の作業終了。
・・・またワタシはステッカー剥がしでしたけどね( ̄ー ̄)♪

そんで午後はホームセンターへ行き、細々したものを買いに。
車いじりと違い、もっと使い易い工具入れや箱を捜した。
が、丁度良いのがみつからない(=ω=)?
ぐるぐるまわってたらあっという間に6時に。
とりあえず、家に帰って工具を分けたり整理。
ちっちゃくまとまって、次からはもっと作業性UPしそう。
徐々に揃えていけるかな~

070211_1105~0001.jpgAM

規則正しい生活、1週間経過。

きちんと朝おきて、ご飯を食べると1日調子がいいね。

体を壊す前にやっときゃよかったよ。

これが習慣になれば・・・









070211_1555~0001.jpgPM

カリカートの組み立て。

・・・って、ワタシはステッカー剥がしだけ(´・ω・`)

今日もフェスティカはいっぱい人がいて、

ぐるぐる走ってた・・・いいなぁ。









070211_1734~0002.jpgそんで1日あっというまに終わってしまった。

風が強かったから、夕方の空は綺麗な色。

最近はケータイ写真しかとってないから、

ちょっと物足りない。

もーっと綺麗な色だったんだけど残念。










プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]