忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり秋になっているようで。。。
でも、まだ秋の実りを食してないので実感ありませーん

が、空を見ればわかりますね。
1ヶ月更新しない間に撮った写真を張っておきます

4枚だけど(笑
あとで追加UPのよてい~


9/25

なんとなく朝。
さわやかな風~とともに家に帰りたい(笑

CA280146.jpg















9/27

健康診断なので朝食抜き。
採血したらぶったおれた。
朝食の偉大さを知った。

CA280147.jpg


















10/12

稲刈りをしに福島へ。
小雨の中、なぜか泥だらけになり稲を刈る刈る刈る。
んで2日かけて無事に終了。
カートを二日続けて乗るよりも疲れたorz
ふと見上げた空は高くて広がっている。
・・・激筋肉痛だぜ。

DSCF00048.jpg



















10/17

夕方。
ブラインドの間から茜色の空が見えた。
仕事を投げだし休憩。
今しかでない空の色をしばし観賞。
残業なんてしないで帰りたい。
嗚呼、かえりたーい。

c010442e.jpg
















PR
1ヶ月ブログを放置していたら・・・

ログインできなくて焦った

使い方わからないよぅ(´Д`)

なんちゃらかんちゃらして~

無事にログインできましたので後ほどUPしようかと思います。。。

あ~・・・びっくりした


今日は・・・旦那曲調が走ってましたよ~
私はすっかり休息モードなので、見てるだけでした(´・ω・`)
昨日から休みだったんだけど、
ほんと久しぶりに1人で休みだし・・・走りに行くわけでもなく・・・家の掃除とか気になってた事など等済ませてみたり・・・あちこちぶらーんとしてだらーんとしてました。はい。

それはさておき・・・
やっとステッカーが出来た・・・orz
デザインやらせてもらえてとっても楽しかったよ~
でも、すっかり遅くなってスンマセンねこさん

ってことで、一足お先に載せときます~

IMG_5770.jpg












あ、明日もフェスティカへ行くらしいです。
私見る人、旦那走る人
ねよーっと。


気になる雑貨を1つ。
 
BA052-50-5000-0035_use2.jpgDNAのらせん構造をモチーフに作られたCDラック。
 
『DNA CD rack』
 
デザインしたのは山田佳一郎氏。
注目急上昇中の若手デザイナーです。
 
色は、ブルー・ホワイト・レッド・イエローの4色。
2個セットで、重ねられるそうです。
(2段重ねても高さは610ミリ)
このカタチのフラワーベースも製品化される予定があるそうですよ。

 
堅い素材が柔らかい形状に見えたり、
真っ直ぐだと思っていたモノが、歪んでいたり、ちょっと不思議ですね。
上手くデザインに取り込んで、使いやすさも兼ねてるなら文句ナシです。
これ系のものに惹かれるなぁ。
 
欲しいモノリストに入れておこう~っと


山田佳一郎オフィシャルページ
土曜日
なんとな~く仕事が終わり・・・ゆ○いちさんとイ○ハさんとご飯しに行きました
想像以上にまったりカップルで天然さんですね・・・w
いやぁ、ラブラブでした(笑
 
日曜日
フェスティカです~暑い
曲がったナックルを元のカタチに戻してもらい・・・トーゲージをつけて調節してみました。
・・・が、タイロッドをくるくるまわしても・・・まわしても・・・合わない。
もうとれちゃうってくらいの位置で合ってしまう。
曲がってひねったんですねぇ。
もう一個も直してみても・・・同じ。orz
う~ん・・・。
新品ナックル買うお金ない・・・orz
ってか、右ナックルばっかり3個もいらないよ(泣)
なのでスタッフのYさんに中古を探してもらいました(´・ω・`)
運良く見つかり新品よりも安いので、一安心。
 
旦那もなにやら作業して走っておりました。
曲調も元気に走っていたようです。
 
CA280139.jpg月曜日
午後からフェスティカへ~やっぱり暑い
フロアパネルも割れてしまったので・・・アルミプレート&リベットで補修(旦那が)
中古ナックルの錆落としをしてさび止め塗っときました。ちょっとは綺麗になったかな。
やっとカートが元にもどった~
2日とも直し作業で終わっちゃったので、今週末は走れるといいなぁ。
次は当たらないで壊さないようにレースしたいですね。。。
 
旦那ブログ→拝啓コペルニクス様
曲調ブログ→ichiBANtai











CA280138.jpg今日は暑いですね。。。

近くの小学校では運動会やってます
よーいどん!とかピストルの音とか応援合戦とか。。。なつかしぃ


ちょっとメモ書き。

『モンステラ』

探していた植物の名前を、やっと知る事が出来ました。
葉に特徴があって、きっと誰でも一度は見た事があります。
なぜ葉が割れてるのか。。。微妙に・・・茎とか根が熱帯系。。。

インテリアにはかかせない観葉植物だから、欲しいとおもうんだけど・・・
鉢植えだと高いのよ。。。
買っても、うちだじゃぁ枯れるだろうなぁ
なんせ、サボテンすら枯らしてしまうのでね。。。

PALM TREE MARKET BIGUP
(↑モンステラのページに飛びます)




070912_1809~0001.jpg


段々と秋が来ているようで・・・
今日の夕焼けも綺麗な色でした。







最近の子は夏休みに・・・昆虫採集ってするの?

5758.jpg
はい。コレ蝶ちょ

若干、変な厚みがありますが気にしない気にしない(笑

コレは、
『ハバタキダイアログ』

という名の付箋紙です。




5763.jpg
表は蝶の絵柄が描いてあり、
裏は白紙でメモスペースになっています。
胴体部分にあたる真ん中は粘着がついていて、
ペタっと貼れます。

ちょっと会社で使うのはもったいないきがする

付箋紙としてではなく、
ちょっと貼っておくだけでも綺麗かも。










初レースの結果は・・・
ヤマハエキスパートクラス 7台中 6位でした。


夕焼けが綺麗だよね~・・・・
今日の疲れもふっとびました

CA280136.jpg







よし。

9/9はフェスティカにてカート初レースです(`・ω・´)
楽しんできまーす




jp_1.jpg来てますね・・・

迫ってますね・・・

今朝はおもっきり降られました(´・ω・`)
あと10分早ければ濡れなかったのになぁ。








000000yhrg03g-4.jpg
今・・・こんなかんじデス。

雨音が凄いよ
それにしても・・・濡れた服がちべたいorz














CA280122.jpg1発で幅寄せ決まったので、
記念に撮ってみました~


ぶつかってない~せーふ



あ、
何度かぶつけてるかも・・・orz





でも問題なのは後ろで・・・
軽特有の凹みがいっぱいあるのでした。
でも小さい凹みなので直しません・・・
がっつり逝ったら直そうかな。

(左:ネイキッド 右:シルビアの鼻)

SATURDAY
朝から涼しく、秋っぽい気温。
今日はジュニアの子にバトル練習をしてもらいました~
あ~楽しかった!
が、ちょっとコースじゃないところを走ってしまって、
シートの下は本格的に穴あきに(笑
明日直すかな
 
SUNDAY
日曜日なのに・・・けっこう空いてる?どこかでレースでもあったのかな(??)
悶々と準備をして、コースへ。
なんだか滑る・・・エンジン回らない・・・ブレーキも効かない・・・orz
モクモクとかぶり気味で走り、なんでか分からないままエンジン音を聞いて。。。
そんな日もある!(´ー`)ハハハ
って、原因はキャブでした。。。orz
前日にオーバーホールして悦に浸っていたのですが、やり方が間違っていました
直したところでタイム変わらず。肉体疲労ですね(笑
最後にシートの穴を直してたら辺りは真っ暗に。
やっぱり夏は終わったんだな~。

そして、しのいサーキットではK-CARインターカップがありました
ネコさん、お疲れさま!
ネコさんレースレポ→NekoNeko Racing


昨日に引続きフェスティカへ~
って、起きられない・・・orz
目が開かないし体が重い・・・orz
そんなワタシを他所に元気いっぱい走る気満々の旦那。
ちょっとのんびりめに家をでて昼前にはフェスに到着。

ついてみると、ものすんごい混んでる
なんとか空いてるところにすべりこみ準備。
今日はジュニアの子に混ざって、ローリングスタートの練習をしましたっ
みんなワタシよりも頭1個分以上小さい。
大人になりきれない大人が混ざっていいんでしょうか。

キャブをイジリながら~スローペースで~
カートってこんなに遅くも走れるのかとちょっと感動。
同時に、キャブ調整って大事じゃん・・・と痛感。
まだまだやる事いっぱいありそう。

そんでニュータイヤを履きちょっと走ってみた。
10分くらいしか走れなかったので、煮え切らないままおしまい。
暑さと疲れで朦朧と掃除をして・・・記憶が曖昧デス。
って、まだ旦那が走ってるよ。
あの人ちょっとアレなのかしら。ね。
曲調も遅くまでいると奥様にしかられちゃうから帰る!と爽やかに居なくなりました。

帰り支度が終わる事には、周りにほとんど人が居なくて暗くなっちゃった。
さっきまであんなに人が居たのにな。
走るのが速いひとは片付けも早いんだね。

帰りは意識がとぎれとぎれで・・・ふと目が覚めると・・・目が虚ろな運転姿の旦那が。
変な顔してたな~面白かったからいいけど。 
今日も一日おつかれさまでした

旦那blogはこちら→ http://dearcopernicus.blog99.fc2.com/
曲調blogはこちら→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/s15akira


世間一般では夏休み最後の週末。
そんなことは社会人の私には関係ないですね。

今日もフェスティカへ~
前々から気になっていたハンドル位置を調節。
背中にパットを入れていたけど、それを外したので5ミリ背中が後ろへ。
ブレーキペダルあたりも調節して、ポジション完璧 フフフ
これでぴったり自分サイズになったよ

すでに旦那は狂ったように走っているので・・・ほっときます。
準備も終わって、ワタシもコースへ!
復習して~ブレーキを試して~10週目あたりで異音が
ハンドルが・・・ブルブルする。なんか?げそう。。。
どっか緩んでいたのかな?締めなおして再度走り出すが、異音は治まらず。
絶対左前だ!と、思ってー。
みんなに聞いてタイヤのバランスを取ってみたりトーを計ってみたりベアリングかなとか。。。
でも原因がわからず・・・どうしよう。
おもむろにゆーいちさんがタイヤに手をかけたら、
リヤタイヤがグラっ。

( Д) ゜゜ ポーン

はい、締めわすれっ。
危ないアブナイ・・・夫婦で同じ事やっちゃうとこだったよ(汗
いつもハブから外していたので。。。ね。。。
誰でも1回はやるんだよ(笑) とみーんなに慰めの言葉を頂きました。うへぇ。
そんなわけでその後走ってみると、ちゃんといつもどおりの動きをしてくれたので安心デス。
 
そしてナスを頂きました~♪
いつもありがとうございまーす
ちゃんと家に帰って、夕飯に美味しくいただきました

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]