忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡は今年も晴れ。

 081101017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛@東名の渋滞がなければ静岡は近い

 

PR

harowin2008.jpg

 

はっぴーはろうぃーん

 

 

・・・。

やることありませんん。

 

 

 

凛@かぼちゃのおばけ with 旦那バニー☆

 

081028001.jpg

 今のところ、

枯れずに咲いてる。

 

水は・・・・

1週間に1回くらいしかあげてない。

 

 

そろそろ枯れるか?

まだいけるか?

 

 

 

 

凛@サボテンも育てられない子

 

081029021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまー寒いこと寒いこと。

空も一段と澄み切って綺麗に。

やーっぱり、冬の空はいいね。

カメラ片手に夜のドライブと行きたくなる。

 

 

・・・まぁ、寒いのは苦手だけど。

 

凛@昼より夜派

 

やっとこさっとこ、直ったよ・・・

原因は、リンクにつけているバナーのサイズでした。。。

ブログの詳細設定を変えてもかわらず、画像のサイズを変えても変わらず。。。

なんだかんだで1日オワリ。orz

旦那サマーに聞けば、ものの5分で済みました。

・・・ちぇ。

 

 

081028004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛@家の中よりも家の外派

 


ブログの表示がおかしなことになってるなぁ・・・

直し方が分からない~

 設定では左に表示されるはずなのに・・・なんでだろ
うちのPCがおかしいのかしら。困った困った。


朝起きても直ってなかったら・・・デザイン変えようかな(笑






凛@機会音痴
 

 

10㎏ 10㎏ 10㎏

25㎏ 25㎏ 25㎏

10㎏ 10㎏ 10㎏ 10㎏ 10㎏ 10㎏ 10㎏

6㎏ 6㎏

7.5㎏ 7.5㎏

 

あー・・・重かったorz
 


第7番 ~中吉~



千丈の堤も螻蟻の

穴を以って潰え

百尺の室も突隙の

煙を以て焚く



はい。
意味が分かりません!

で、調べてみた。



『千丈もある長大な堤防でも、ケラやアリが空ける小さな穴から崩れることもあり、
百尺の高さの家屋も、煙突の隙間まら漏れる煙がもとで焼けることもある』


つまり、


『ほんのわずかな不注意や油断から大事が起こること』


おいおい・・・
気を抜けないなぁ。。。。



ちなみに、その他は、

願事 他人の助けをうけて望みごとはかないます。急がぬことです。
旅行 旅先で遠くへは行かない方が良いでしょう。
方向 北ならばよいでしょう。
病気 軽くはないので大事をとることです。
学問 怠るとあぶないです。努力してください。

こんなんでした。




そしてそして、
おみくじの裏には、『天のみこえ』として、こう書かれていました。


『あさみどり澄みわたりたる大空の 広きをおのが心ともがな』

これは明治天皇の書いた和歌らしい。
意味は、

『一面に青く澄んだ大空の、あの広々とした様を、自分の心としたいものである。』


だって。
まぁなんにせよ、自分に足りないものが書かれていたということはよく分かった。
おみくじはたまにやるといいかもね。
ぐ~たら生活をしていたから、ちょっと気を引き締めていこうかと・・・思う。
去年の年末は旦那が盲腸になったし。。。。
気をつけないとなぁ。



080319633.jpg

















凛@気の抜けた主婦

081019019.jpg

ミシミシっ




オヤシラズは、抜くというよりも折るが正しいと思う。

前回は ボキっ だった。
今回は ミシミシ だった。
次はどうなるんだろう。








あー。
怖かった。






凛@オヤシラズラスト1本
最近、東北にしか行ってない気がする・・・・。

明日は少し南の方に行くぞー。

ひつまぶしぃ~




凛@腰痛流浪人

くるみを貰った。殻ごと。

CA280423.jpg


















どうやって中身を取り出すか?


『ハンマーで叩く!』


そう教わったので、疑問を抱かずに叩いてみた。
案の定、粉々になった。でも気にしない。

中身も取り出せたことだし、ちょっと混ざった殻も取り除き、
均等にサイズを合わせた。


CA280424.jpg














貰ったうちの半分は割ったんだけど、これだけになっちゃった(´・ω・`)

んで、くるみ料理といったらパン!
それしか思いうかばない。

どーん。


CA280426.jpg


















はい、焼けた~
イイ匂いだから、味もだいじょうぶだろう。



試食!



・・・・。




生っぽいよ・・・・(´=ω=`)
おなか壊さないかなぁ。

次は炒ってから中身を取り出して、生地に入れてみよう。
次は上手くできるはず。




凛@きまぐれ料理人

実ったよ~
これでまた1年、米が食べれます

CA280418.jpg













 





凛@自給自足バンザイ

 

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]