忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJAZZライブへ~

家から歩いて30分・・・やっと着いた
朝霞台駅ロータリー 停車場 

Vo 高島みほ
P  明仁愛子
B  佐藤有介
Drs 林伸一郎

本日はボーカルありのライブ。
いつもはピアノを聴きに行くから、たまにしかボーカル聴けないんだな。 
始ってみると・・・かなりパワフルな歌声。
好きだなぁ~こういうの 

CA280092.jpgボーカルは高島みほさん。
高島みほオフィシャルサイト
http://home.m01.itscom.net/miho/index.htm 


ピアノは明仁愛子。
天然・癒し系のピアニストです、ちっちゃくて可愛い
いつも彼女のトーク&ピアノに癒されてます
あまりの愛らしさに、
彼女の名刺のイラストを描かせて頂きました


あ~酔った。
歌とお酒に。
JAZZ最高~


PR
ってなわけで、この間のマシンを使ってパン作りをしています

CA280081.jpg材料を入れて、スタートボタンを押すだけで、
翌朝にはふっくらもっちりパンが出来上がってるわけです。

何度か試してみましたが、失敗する要素がナイ。
分量はかって入れるだけだから、簡単だよね。

それすら面倒な人は・・・
パン屋に行くといいとおもうよ(笑


←材料を順番に入れる図
  四角いのはバターね。



CA280082.jpg
ちなみに、材料をコネテいるのは、
フタを閉めていても見えるようになっているから覗けるんだな

気になってフタを開けちゃっても、
止まらないでコネ続けるんだよ~


←翌朝、焼き上がり(早っ
 家中、イイ香りが~

・・・って、朝はご飯派ですが。







CA280083.jpg

←完成~♪



市販の食パン一斤よりは小ぶりだけど、
味は抜群に旨い

次は、具入りパンに挑戦するぜっ









1通の手紙が届いた。
3月に定年退職されたある方からだ。
その方は、かなりの毒舌で自分の意思を貫く頑固な性格。
旅が大好きで、色々な国の話を聞かせてもらっていた。
そんな彼の夢は、マチュピチュへ行く事だった。
 
手紙には、水彩で描かれた風景が異国の空気を伝えてくれた。
ふわっとしたタッチは、
その旅人が感じたわくわくした気持ち、
これから起こる冒険に溢れている。
私までわくわくしてしまった。
 
絵の下の方には一言。
『感動のマチュピチュ!』
夢を叶えた旅人は、最高の笑顔でいることは間違いなさそうだ。
心がふっと暖かくなった朝だった。

世界遺産 マチュピチュ



CA280080.jpgはぁ~・・・

ベランダから1ショットね。

・・・。

ふぅ~・・・

まだ帰れない(TT)うぅ


オナカスイタヨー





CA280076.jpgこんなに清々しい天気だと、
湿気を忘れちゃうよ。

梅雨なのに・・・
やっと梅雨なのに・・・

雲は薄くてサラッとして羽みたいなカタチ。

上の方は風が強いのかな?

明日もこんな天気だといいね~









最近・・・パン作りが流行っているらしいですね。
そうなの?

CA280072.jpg実はこれ・・・頂きました(><)

象印 パンくらぶ

材料を入れるだけで、
パンもケーキもジャムも出来るらしい。
パンとかケーキは分かるけど・・・ジャムもできるって(汗
すごいな象印。
料理がメンドクサイ私にはちょうどいいかも?

今度つくってみよ~っと。
味見は強制的に行いますからご了承下さいネv





今日も・・・土曜出勤
この時期、嫌いだ。

もちろん旦那はフェスティカへ行っちゃって。
天気も雨らしいからね・・・いっぱい走って来るんだろうなぁちぇーっ

はぁー・・・作業部屋に引きこもるか

CA280065.jpg日が伸びた。
仕事が終わっても日が出ているのはけっこう嬉しい。

カメラ片手にふらっと飛びたいところだけど、
家に帰ってご飯の支度&片付け。

これが現実だな、今んとこ。

それでも通勤で必ず渋滞にはまるからありがたい。
少しだけ、空を眺めてぼ~っとできる。

今はこれだけ。
これだけで十分。








CA280064.jpgうそ~ん。
・・・いや、ほんと。嘘?!

えぇ・・・昨日は半年ぶりくらいに自転車に乗ってみた。
ちゃんと乗れた。
天気もいいし、ぷぃ~ん♪走ってると、
後ろからものすごい音の”何か”が来る。

聞いた事の無いエンジン音。
バイク?・・・違う、もっと大きい。
けど、クルマじゃないよな?

後ろを振り向かずに、何だろ~?と考えてると、
横を通り過ぎた瞬間、
そこには見覚えのあるGTウィングの付きのスカイラインが。

あれ、あっれー・・・あの人じゃん!!
停まってるのは何度も見たことあるが、音を聞くのは初めてだった。
かなり衝撃的。・・・ジェット機みたいなんだもん。

ぎゃぼー。
ぎゃぼぼぼぼーーーー。  (注:エンジン音)

窓ガラス、割れるって。ほんと。
CA280054.jpgいい天気だね~♪



カキ氷が食べたい



天気予報・・・外れだね




でも、これから雨降るの・・・?





000000yhpf1100g-4.jpg



う~ん、降ってるね(汗
早く帰ろ~っと。




CA280048.jpg 
のぞみで行ったわけですが・・・
遠いね。
写真はのぞみじゃないね。
向かいのホームに居たやつ。

そして・・・・
新幹線の閉塞感に酔った。orz

車内でビールとか飲める人って凄いよね~。
酔わないのかな・・・ 


6時間耐久ミーティング。
大阪弁っておもろい。





CA280044.jpg
NISSAN建設中。

ってのは、まぁどうでもいいのですけど、今日はヨコハマ行き~

ヨコハマ駅周辺はけっこう雰囲気が変わっちゃって。
マンションいっぱいだし、アンパンマンみゅーじあむあるし、ホームセンターできてるし、オートバックスあるし。
凄いな。

5時間耐久ミーティング。
たまにはいいもんだな~・・・・たまには。












CA280042.jpg二次会へ行ってきましたよ~

場所は新宿。たま~・・・にしか乗らないJR。
さっそく酔いました。

いつも車通勤ばっかりで電車に乗らないからね・・・

ぐったりしながら待ち合わせ場所へ行くけど、ヒト多すぎorz

人がいっぱいっていうだけで疲れちゃったよ。

さらには・・・大学生の飲み会&たいくかいけい体育会系的なテンション。

つ、疲れた・・・ 



でも、めでたいよね、これからの2人に祝福して家路につきました。 


末永くお幸せにね~


通勤の道のりでの事。

信号待ちで、前の車のバックミラーを見ると・・・

鼻毛のお手入れの真っ最中。

おじさん・・・鼻の穴みえちょります。ばっちり。

しばらくすると交差点を曲がり、別々の道へ。

そしてまた前になったクルマのバックミラーを見ると・・・

やはり、鼻毛のお手入れの真っ最中。

おじさま・・・鼻の穴まるみえでございます。えぇ。

朝はみんな忙しいよね、ついつい、車の中でお手入れしちゃうよね。

私はしないけど。



そして会社へ。

CA280039.jpg苺狩りに行ったお母様から苺を大量に頂きました。

両手の袋いっぱいに入ったイチゴ。
下の方の苺は苺の重みでつぶされちゃってるくらい、
大量のイチゴ。

『おいしそうなのを選んで狩ってきたから(^^)』

と言うだけあって、どれもこれも本当においしそう。。。
部屋中に広がる苺の香りが甘ったるくて酔いそうだ。

ボールにいっぱい貰った苺の半分は、
その日のうちになくなりましたとさ







プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]