忍者ブログ
Admin / Write / Res
好きなコトの日記~自己満足の世界~レーシングカート・写真・デザイン雑貨
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに、喜べない年齢です。びっくりです。
なんあていうか、誕生日が来るのが嬉しい時代は過ぎたんだな、うん。
 
そんなことで、友達のお店へご飯を食べに。
そのお店は偶然にも私の誕生日と同じ日にオープン。
お互いに忘れられない日ということで、おめでたいのです。
お店へつくと、私たちの席を除いて満席。
いや~、ほんとに美味しいよ、まんぷくにたべたよ。
おなかいっぱい食べれるって、幸せだ。
・・・でも、食べすぎて胃がちょっと・・も・た・・・れ・・・(涙
歳だしね。
私はお酒が飲めないので、旦那に飲ませニコニコ笑顔になったところで帰宅
 
お店は『酒菜 いちえ
是非、足を運んでみてください~♪
PR
GW2日目。
今日はホームセンターへ買出しに。
カートに使えるんじゃないか?とあれやこれや捜し歩きまわり・・・。
あっという間にお昼。
友達夫妻とランチ♪

ネイキッドも使い易いようにちょっとだけ改造。
久しぶりのDIYは30分程度で終了。
できばえは・・・んんー、いいって事にしよう。
少しは荷物が積みやすくなったかも?

そして実家へ帰り、大掃除。
姉と2人で、捨てちゃえ~と片付けをしたところ、
ゴミが3袋。段ボール、ビン缶PETすんごい量がでた・・・
明日ゴミ屋さんが来るのを祈りつつ、ゴミを持ち帰った。
夕飯を食べたのが10時くらいになっちゃったけど、
綺麗になったので良しです。

今日は休日を過ごした気分。
・・・いや、休日なんだけどさ。
昼間地元に居ることじたいが久しぶりだから、
良い気分転換になった。
    
明日は?
もちろん、フェスティカです( ̄ー ̄)♪
今朝、駐車場へ車を入れると、

先輩のクルマは、一部分だけ丸く綺麗になってる。

・・・多分、私がぶつけたところだ(爆

そこは、コンパウンドで擦ったようで、キズは消えてました(^^) 

先輩も、消えたからだいじょぶだったよ~(´∀`)と言ってくれたので一安心。

よかったよかった(´3`;)
は、

一晩寝ると治るみたいよ


今日は痛くナイデース。

いたい

寝違えたみたいで・・・。

首を左に傾けて右に向くのが痛い。

ん?

こんな風に首を傾ける事はないから、やらなきゃいいのか。
真っ直ぐ向いてる分にはダイジョブダ。

寝違えたのって、1日で治るかなう~ん
なんと・・・結婚して2年が経ちました。
宴会のような結婚式からもうそんなに経つなんて・・・記憶は鮮明なのに。
せっかくの記念日ということで、お食事へ。
詳しくは、コッチに書いてあります(笑

ココの料理は美味しいんだ~
お箸を使って食べるところが気に入り、ここでの式を決定。レストランなんだけどね。
料理の味も最高。素材と素材の組み合わせが良くて、私好みです。
あ~。。。久しぶりに贅沢な時間を過ごせたなぁ

建物も、内装の雰囲気も、細部に行き渡る気配り。
こんな家に住みたい。やるか、リノベーション。

駅からちょっと遠い場所ですが、
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか? 
大正ロマンの世界に浸れますよ

国登録有形文化財 モダン亭 太陽軒
(場所:埼玉県川越市元町)

世の中、便利なものがあるもんです。

コレ↓
sakura036.jpg桜の香りがするスプレー。
・・・スプレーっていうの?これ。

よくわかんないけど、
部屋にシュッとするとイイ香りが漂う。
家に居ながら、花見気分。
やりすぎると、ちょっとくさい。
いいんだかわるいんだか便利っす。


それよりさ、桜咲いてる季節なんだから、
直接見に行ったほうが楽しいよね。
うん、そうしよう。






明日は雨が降るらしいので、その前に桜を見に行った。
ココへはいつも夜しか来れない。
昼間は見たことないなぁ。

3805d4b0.jpgしっかり咲いてました(´∀`)
散歩しながら花見をしていると、
ウォーキングしている老夫婦+柴犬と出合った。

こんばんわ~♪
綺麗だね~♪一杯飲みたいねぇ~♪

って、酒かい(笑
と思いつつ、少しだけ世間話。
そしたら、ココよりももっといっぱい咲いている公園を知っているみたい。


CA280018.jpg道を教えてくれたんだけど、
なんせ地元ではないから、いまいち土地勘が無い。

そこのT字路を左に曲がって、坂道を登っておりると道にでるから、
そしたら左に曲がって道なりにまた坂を上る、
突き当たりのT字路を左に曲がって1つ目の信号を右に、
そしたらすぐに左に曲がったところに公園があるよ!

(゜∀゜)(゜Д゜)・・・・んー


って顔をしたら、once more!って言って一生懸命教えてくれた。
ノリの良さにちょっと嬉しくなって、瞬間的に集中(笑)なんとか道を覚えた。

さてさて、わすれないうちに向かってみよう。
こーで、ここを曲がって・・・ここだ!

いやー、凄い。
ほぼ満開。
公園一周桜の木が囲み、中には広場がある。
外周を周り、そのあとで広場に入ってぐるっとひ見まわしてみた。

か、囲まれてる、逃げられねぇ(笑
ってくらい、覆いかぶさるような高さの桜。
教えてもらって良かった。
このスポットは、昼間に花見したいなー。

今度お礼を言いたいんだけど、また会えるかな。
柴の散歩してたから、同じ時間に行けば会えるかな。

一期一会、いいもんだねー。
久しぶりのリアルな出会いにちょっと感動でした。
CA280019.jpg






神秘的な雲が出ていたので、ケータイで3枚つなげてみた(^^)
何か出そうじゃない?

今日まで寒いらしいね。
明日からあったかいっていうけどどうなのよー。

CA280012.jpgそれにしてもイイ天気だなー。はぁ。

上ばっかみて歩いてるからダメなんだなぁ。
・・・転ぶしorz
でも下ばっかり見ててもダメだよなぁ。
・・・ぶつかるしorz
素直に前が見れないんだよなぁ。。。
うがー。


あ、明日休みじゃん(゜∀゜)♪やたーっ!
何しようかなー、1人じゃ走りに行けないし。。。
よし、掃除をしよう。
そうしよう。






気が付いたことを箇条書き。


・文章を書くのが下手

・日記は3日もつづかない

・今日は水曜日

・自分の年齢を1つ間違えてて焦った

・クロネコメール便が80円

・寒中見舞いを書いてない


・・・orz


CA280009.jpg

天気がエエですね・・・
鼻水もでるし・・・

眼も充血して涙がでるし・・・
くしゃみデまくり・・・

そうです、花粉症です。

でも、天気がイイから許します。花粉をゆるします。







大切な人へ、花束を贈った。

お誕生日なので、花屋さんにお任せで作ってもらう。
とってもアレンジが上手な人なんです。
どんな方かというと、おぎやはぎの、おぎさんに似ています。
・・・どっちがおぎかわかりませんが、背の高い方です。

花を取るときや束ねているときが、とってもリズミカル。
紐もくるくる~っと、
ラッピングの紙とかも、しゅるしゅる~っと。
5分くらいで想像よりも綺麗な花束に作り上げてくれます。 
200736023.jpg











私たちの後にも、お客様が来ていて、帰り際に注文が聞こえた。
 
「赤いバラを19本、おねがいします」 

その方は30代男性。
なぜ19本・・・20本じゃないの(・・)?
それとも・・・!・・・・色々想像してしまいました。

花は贈るのも、贈られるのもいいよね~

ってことで(笑
CA280007.jpgあ~・・・あったかすぎデス

昼寝したいデス

今朝は、綺麗に咲いた花を見かけた。
色が凄い鮮やか。
これ、フォトショとかでいじってなくてこの色。
自然のものはなにも手を加えないほうがいいんだね。


それにしても綺麗だなぁ。
ちょっと心にゆとりが生まれた。・・・・かも。







プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:
キオクノハコについて

ほとんど内容が無い日記ばかりのblogです。
超不定期更新。ごめんなさい。
気が向いたときに書いています。
ヒマつぶしにフラリと読みに来てください。

写真を撮るのが好きですので、あれこれテキトウにUPしています。
人物を撮るのはあまり好きではないので、自然物か趣味の物になります。

レーシングカートや車のレース写真等も載せていますので、そちらの写真で問題がありましたらご連絡下さい。

尚、写真については無断転用はご遠慮下さい。
でも、欲しい!と言われたら喜びます(笑


by凛
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひまつぶし
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[11/14 凛]
[11/12 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[11/12 凛]
[11/12 まち@]
[11/11 凛]
[11/10 とある田舎の超スイーツ王 どん]
[10/27 凛]
[10/27 凛]
[10/27 まある@昨日はイェスタデイ]
[10/27 曲調@スナフキン]
[10/24 モカママ]
[10/24 毎日が日曜日 どん]
[10/15 凛]
[10/15 naoto]
[10/13 凛]
フリーエリア

Copyright (c)キオクノハコ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]